42493154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月16日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日もガーデニング三昧の一日でした。

先日・・激安の花を三ケース(75ポット)買って来たので

今日は頭をひねり、ひねり、植えました。

花屋さんが「これ、全部 植えるんですか?」とビックリしてましたが、

植えてしまうと・・どこに植えたの?・・って位 まだまだ足りません。


今日植えた花 ラミウム・スターチス・クリーピングタイム・ジキタリス・イベリス



先日壁塗りした塀の裏側 ここは午前中2時間位しか日が当たらない場所なので

それでも育ってくれてる シルバーのラミウムを植えました。

DSC_0463.JPG

でも、これからの季節は・・日差しも強くなるので反射光でも育ちます。

忘れな草・イベリス・ラミウム・・・そのうち、オリヅルランが出てきます。



モドキ小屋の横辺り

ここも2.3時間位しか日が射しません。

DSC_0453.JPG

ここもラミウムと忘れな草・・・

ラミウムの葉がブルーの忘れな草を引き立ててくれるでしょう。

その後ピンクの花が咲き始めます。


ジキタリスの花を支えてくれるのではないかと思い 周りにスターチスを植えてみた、

スターチスって・・本当はあまり好みでは無いけど、しっかりしてるからね。

一度も植えた事が無いので・・もしかすると、意外に好きになるかもしれません。

DSC_0457.JPG

紫キャベツ・・好きな色。 

この色を引き立たせるために・・何か周りに植えたいな。


背の高い植物を植えると・・ダラダラと倒れてくるので支柱を立てたりしてみるが

どーも・・あの支柱はヤボったくて、嫌なのよね。

それにしても、風が強い日が多いのか 倒れやすい

イギリスの庭の花は支柱なんかしてなかった。

みんなシャン! と自立してる


シシングハースト・カースル・ガーデン

DSC_0036.JPG


どうも よく見ると・・植物で支えているような気がする。



DSC_0809.JPG

背の高いオダマキの前に・・低いオダマキを植えたり・・



色々と工夫された植栽  後で写真を見直すと勉強になる事がいっぱいです。



キフツゲート・コートのワイド・ボーダー

DSC_0721.JPG


日本でこんなにこんもり植えたら・・梅雨時にみんなダメになってしまいそうですね。


昨年は熊本や北海道の庭を訪問させて頂いた時も刺激をいっぱい受けて

良いところは取り入れて・・私の庭に合った植栽にしていくわ。



斑入りプルモナリアが咲いた

DSC_0452.JPG




3月中旬の今は・・土がいっぱい見えて、新芽が出始めた枝ばかり

これが4月になると、草花はこんもり、木々が緑で萌えるようになる。

一年で一番・・目まぐるしく変化する季節、ワクワクします。


画像を見て  少しピンクの花があるといいな。

DSC_0443.JPG

じゅんじゅん さんの質問にお答えします。

小道ガーデンのレンガは一応・・まさ王で固めています。

私はそのうち、やりかえようと思ってます。

もどき小屋前辺りに水が溜まるので・・なんとかしたい。




田んぼの中でモグラやヒメネズミを探すモコ

DSC_1506.JPG

ドテっとしてるけど、獲物を見つけたら素早い、

捕まえないうちに リードを引っ張ります。

モコは 絶対に女の子には見えないね。


ダブルハート明日も晴れそうよ音符

明後日は雨の予報なので・・明日は出来るだけの作業をしなくちゃ。


今日もお一つ、ポーン!と押して下さると元気になれます。

line-h-06.gif

 br_decobanner_20120220124240.gif  

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月17日 00時38分58秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.