42547583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月11日
XML
カテゴリ:ワンコ達との日々

ナナが我が家に来て、もうすぐ二か月になる。

ナナはすっかり お父さん子

オッサンが外に居ると、ナナは玄関内でずっと待ってて

クゥーン、クゥーンと哭いてるの。

でも、オッサンが寝っ転がっても、ロッタやヒメのように

お腹の上で寝る事はありません。

DSC_0329.JPG

床で寝るのは オッサンくらいよね。

ナナはヒメによく似ているので、時々間違って

「ヒメ!」と呼んでしまう事があるの。


今日は我が家の犬歴史を載せてみます、

私の覚書として・・・


パピは・・

家を建てる前、社宅住まいの時に子犬で譲ってもらいました。

DSC_0060.JPG

ここに来てから、ほとんど放し飼い 34年前の事

ご近所さんの引き戸をガラガラと開けたり、

オッサンが運転するバイクの後ろで肩につかまって乗ったり、

ご近所さんのバイクに乗りたがったり・・

みんなで可愛がってくれました・・と思う。

この子がフィラリアで 亡くなってから・・数年後


長崎のブリーダーさんから、秋田犬のモモを・・

宅配便で来たのでビックリしました。まだ二か月位の赤ちゃんだった。

DSC_0065.JPG

白い犬はチャンチャン

この犬は迷い込んで来たのですが・・それが変わっていて

モモの居るフェンスの囲いに頭を突っ込んで入り込もうと

していたので 保護しました。

その前にもモモが発情期の時、雄犬が入り込もうとして、

モコに噛みつかれた事がある。でも、チャンチャンはOKだったようだ、

DSC_0067.JPG

モモが大好きみたいで・・いつもそばに居ました。どっちもメス

うちに来た時はガリガリ、ボロボロでした。 テリアみたいね。

飼い主さんを探しましたが見つからず  捨て犬だったのか



その頃に私が迷い犬を連れて帰り・・犬が三匹になりました。

チロ・・そのころ チロに似た犬が他にも二匹捨てられていたらしい。

DSC_0070.JPG

そんなある日、玄関を開けたら・・ガリガリに痩せた猫が居ました。

家に入れてあげると、チロがとても可愛がるので家族にしました。

いつもニャンコ先生を舐めて、鼻でつつくの

あまりにしつこいので引っ掻かれてたよ。

でも、数年でまた、出て行きました。

猫は人を選ぶのかもしれません。私が捨てられたのね。


その頃・・チャンチャンが亡くなり(ガン)

モモもたったの6年で亡くなりました、

残ったのはチロだけ・・・


その頃、娘が飼っていたロッタが我が家へ・・まだ痩せてた

DSC_0351.JPG

チロとロッタはとても仲良しになりました。


それから数年後


またまた・・私は段ボールに入れられて捨てられていた

モコを連れてかえりました。

元気が良すぎて、チロもロッタも私もかなり疲労しました。

img14e56322zikczj.jpg

その頃から・・チロが子宮の病気になり 手術をして後ろ足が麻痺したので

モコは外犬に格下げ・・格上げ? 



チロは車いす生活になりました。

imge74f96a1zik8zj.jpg


またまた・・その後

娘の友達が飼えなくなったヒメが我が家へ・・・


このヒメがまた元気の塊りで・・二匹はゲージに避難してました。

200804051824001.jpg


モコは外が性に合ってるのか・・伸び伸びすくすくと育ち、

私にブログネタで遊ばれていました。

img8553900czik9zj.jpg


チロを14歳で見送り・・ヒメは7歳で、ロッタは17歳で・・


下の画像は文字入り画像なので文章は3年前の事です。

DSC_0046.JPG


DSC_0484.JPG


そして、じいちゃんから預かっていたメリーさんを

今年の3月に19歳で見送りました。


DSC_0114.JPG



でも、振り返ってみると・・どんだけ犬好きなんじゃー!


絶え間なくワンコのいる生活が今も続いています。

着ている服にはいつもどこかに犬の毛が付いてます。


見送った時は・・悲しくて、苦しいけど・・

どの子も幸せにしてあげられたのではと・・思う事で

自分を慰めています。 猫には捨てられたけどね。


ガーデニングとワンコはずっと私と一緒です。

DSC_0347.JPG


今日も来て下さってありがとうーー♪

気が向いたら ポッチ応援をお願いね。

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月12日 01時36分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコ達との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.