42540667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月11日
XML
カテゴリ:主婦生活

また、朝から雨です。

昨日の勢いを持続させて、庭の手入れを続けたかったのに 残念です。


仕方が無いので、二階の部屋のプチリフォームの続きをしました。

コルクマットを途中まで貼って中断してました。


私は秋から春までの間は・・狭い屋根裏部屋「アンの部屋」で寝てますが、

熱くなった6月から10月までは・・二階の6畳間に寝てるんです。

この部屋にはクーラーがあるので、心地よく寝れます。

家具はソファーベットだけ、


この部屋は2年前に・・壁紙の上からペイントしたのよね。

DSC_0036.JPG

途中でコルクマットが足りなくなって・・追加を買いに行きました。

その時・・またまた・・素敵なステッカーを見つけてしまったの。


バラバラになってるステッカーをアレンジしてもいいんだけど、

私は見本どおりに貼りました。

上の画像でもわかりますが、床から少し上に貼ったのは・・※

DSC_0035.JPG


※ ソファーを置く場所だったり・・ゴミ箱を置くためです。


DSC_0038.JPG

  




反対側の壁も大変身です。


DSC_0028.JPG


DSC_0030.JPG

先日貼ったウォールランプはそのままです。



時計は・・以前 好みの色にペイント済み

DSC_0033.JPG

鳥かごをぶら下げてみた、


こっちも、

DSC_0032.JPG


二階に3部屋と屋根裏部屋があるんですが

オッサン部屋は北向きの一番広い部屋 テレビ付き

以前は冷蔵庫までありました。

単身赴任中に使っていた小さな冷蔵庫をもったいないと

二階に置いてたんですが、電源だけ入れて、食品は入って無かった。

何がもったいないんだか・・。強制的に処分しましたよ。


もう一つの部屋は・・タンスの部屋になってます。

整理ダンスが三つとロッカーには布団がぎっしり入ってます。

誰も泊まりに来ないけど・・布団は5組以上はあるんじゃないかな。

そして、孫ちゃんのおもちゃが色々と持ち込まれてます。

時々、この部屋に入って遊んでいるので・・

明日はこの部屋の壁を キッズ向けにしようと思います。

シールみたいなもんだから・・いつでも剥せます。



選挙、終わりましたね。

いつも思うんだけど、他の党の悪口ばかり言ってないで

「自分達の党だったらこんな政策をします」

と実現できそうな事を言えばいいのになぁ・・

他党の事をあげつらうばかりだと、

言ってる当人の印象が悪くなるばかりだと思うんだけど・・・


でも、アメリカの大統領選挙戦のほうが凄いかもね。

特にトランプ氏 言いたい放題だわ

彼が大統領になったら・・恐ろしい事になりそうで不安です。


都知事選・・東京都の事だけど、興味深々

今日になって、次々と候補者が出て来て・・ビックリ

それだけ、これと言った人物が居ないって事でしょうか?

東京都の皆さん、素敵な人を選んで下さいね。

ワクワクしながら結果を待つことにしましょう。


yamaboushi さんのご質問にお答えしますね。

落葉樹でお勧めは・・・でしたね。

私が好きなのは・・って事でお応えしますね。

南京ハゼ これ、紅葉がとても綺麗で実も可愛くて、リースに使えます。

DSC_0260.JPG


シマトネリコも・・優しい影を作ってくれるし、毎年バッサリと刈りこんでも

春になると・・いっぱい葉をつけてくれます。

というか・・刈り込まないと茂り過ぎて大変ですがね。


コメント・・お返事かけてませんけど、楽しみに読ませて頂いてます。

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

押してくれると 嬉しいワン!
人気ブログランキングへ

line-h-06.gif 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月12日 00時19分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[主婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.