42533760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、モッコウバラの撤去 頑張りましたが、
その後、顔や腕・足が・・かぶれて、ブツブツが出来てかゆい~!
おまけに指の豆がつぶれてヒリヒリしてる、

モッコウバラの祟りか?
チェンソーで刈った後の元株から・・ジワジワと水分が出てます。
根っこがまだ生きていて・・地中から水分を吸い上げてるんですね。


 子供の時から、かぶれやすくて 年に何度かブツブツが出来てましたよ。
子供の頃は かぶれるとムトウハップのお風呂に入ってましたが
あれ、風呂釜を痛めるのよね。
かぶれに効くいい方法は無いかしら?



ついこの間まで、酷暑続きで 庭に水をまくだけで精一杯だったよね。
ここ数日、適度に雨が降ってくれて 草花がとてもイキイキとしてきて、
庭に出るのが たのしくなってきた。



夏の暑さに強いと言われるトレニアだったけど、今年の夏はバテ気味だったの。
でもここ最近、モリモリと茂って来て 花付きも良くなったよ。





コリウスもまだまだ、挿し穂が出来ますよ。



親株に花の蕾が出来る前にカットして・・アチコチに挿してます。



液肥を一週間に一度与えているのがいいのかもしれません。






やっぱり 千日紅は可愛いわ、






二週間前に、芝生用の除草剤を撒いたけど・・・
中々効き目が現れなくて、 最近 ようやく枯れ始めた



でも、新しい雑草が次々に生えて来てる。 これは効いてると言えるのか?

もう一回 撒いて 効き目が無ければ 二度と使わないな。






ミニ寄せ植えハンキング


いつも来て下さってありがとうね。

応援ポチっとして下さるととても励みになります。

押す時は・・ロッタ画像をプッシュしてね♪

line-h-06.gif

ランキングバナー.jpg 

line-h-06.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月08日 01時07分26秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.