18861212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2017年01月10日
XML
カテゴリ:ガーデニング

皆さんは割れた植木鉢はどうしてます(・・?


ずっと、何年も使ってなかった睡蓮鉢 大きすぎて運べず

悩んだ末に・・・トンカチで割りました。

ごみとして出すには多すぎるので、


先日 作った花壇の小道に使う事にしました。

おおざっぱな作業です。

DSC_0295.JPG


並べた後、踏み均して・・鉢のかけらが動かないようにして

上から固まる土「まさ王」を撒いて・・箒で隙間に掃き込みます。


DSC_0298.JPG


凸凹してますが・・いい加減が良い加減って奴です。

上からシャワー水をまんべくなく撒きます。

DSC_0300.JPG


DSC_0311.JPG


つぎはぎだらけの手作りガーデンです。

そのつぎはぎが時間と共に苔むして・・・

プロの仕事に無い味わいとなってくれると信じるしか無いね。


私がこんな事をしている間 

オッサンは畑から白菜を採って来て 土手ガーデンに干してます。

DSC_0303.JPG


ここが一番日当たりがいいもんね~。


DSC_0304.JPG



殺風景な冬の庭、

り・ガーデンするなら 今のうちです。


DSC_0308.JPG


体力があるうちに・・金は無いけど

やる気があれば なんとかなるさ ハート




この間 田舎からの帰り道、豊前市の道の駅「おこしかけ」で

コーン茶なるものを買ってきました。

コーンを炒ったものですが・・弱火でゆっくり煎じて作ります

香ばしくて中々美味しいです。

DSC_0234.JPG


はい、また調べましたよ。コーン茶のここが凄い!!

・ トウモロコシは穀物の中でもっとも鉄分を多く含む       四つ葉
・ 水に溶けやすい食物繊維を多く含むので便秘解消に最適     四つ葉
・ 体を温める効果が高く、冷え性解消に効果的          四つ葉
・ カフェインとタンニンが含まれていないので妊婦さん・子供も安心四つ葉


近頃、こんな記事ばっかりですね。

どんだけ長生きしたいんじゃ~。って ?

フフフ、いずれは逝きますよ。

でもね・・その日までは健康で居たいじゃない ♬


また来てね~(^^♪

line-h-06.gif

良かったら ランキングバナー.jpg 応援よろしくね。

line-h-06.gif








最終更新日  2017年01月10日 15時33分36秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.