42486480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年04月26日
XML
カテゴリ:ガーデニング

天気予報どおりに明け方から雨・・

ホッとしました。

昨日、芝生を張って・・夕方から雨の予報だったので

水遣りをしなかったからね、ホースから出る水よりも天の恵みが一番。

同じ水のようであっても・・やっぱり、自然の水が植物にとっては

一番嬉しいようで・・緑が生き生きとしてきました。

今は新緑の季節ですから、特に雨が降ると一気に緑が増えますね。

DSC_0133.JPG

緑が水分を含んで瑞々しくなると・・撮影画像がとても綺麗になるんです。

それも曇りの日が一番 影のコントラストが強く無くていいよ。


庭のコニファーやヘンリーヅタも緑が綺麗になりました。

DSC_0136.JPG

DSC_0306.JPG

同じ場所でも・・これは去年の3月 まだ色が無い季節です

これを見ると、春はやっぱり 緑の季節だなぁ と実感です。


私が庭の撮影をする時、カンカン照りの日はなるべく避けてます。

空を見て、雲がかかって来たな・・と見てから撮影してます。

もしくは・・朝早くか夕方・・日光が射さない時間帯ね。


今年、楽しみなのが 玄関前のクレマチスのアーチ

去年はこの半分も行かなかったからね~。

DSC_0124.JPG

綺麗になるように、伸びた蔓を丁寧に誘引してきました。

オープンガーデンの頃には何輪か咲いてるかもしれません。



オッサンも毎日 畑で頑張ってます。

畑の画像は携帯で写す事が多いし・・晴れでも撮影します 

DSC_2599.jpg


ソラマメもスナップエンドウも あと少しで収穫です。

DSC_2595.jpg



今日は一日 オープンガーデンのチラシ作りに頑張ってました。

A4の紙を半分にカット A5サイズにして

表に月日・場所・内容など 裏に地図をプリント

取りあえず200枚印刷しました。

DSC_2603.jpg

オープンガーデンは・・今年を最後にしますよ~。

体力的にも経済的にも きつくなってきましたからね。

これからは ブログでいい所だけをお見せします。

オープンガーデンだと、そうもいかないの、

汚れた所、片付いてない所、そして年々老けて行く私

みぃーーーーーんな見られてしまうのが辛いの。

リアルな世界は今年で終わり。


今日も来て下さってありがとうございます。

お返事かけてないけど、コメントも楽しみに読ませて頂いてます。


私が差し上げたジキタリスの種 皆さんの所で大きく育っているようで

嬉しいですね、咲いたらまた教えてね


   


line-h-06.gif

 

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月27日 08時35分19秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.