18087231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2017年05月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング

やっとガレージ下が片付きました。

オッサンがせっせと作り続けた柵とラダーシェルフ

サクサクっと、ペンキ塗りも終わって、肩こりが残りました。


DSC_0241.JPG

ラダーシェルフは二色 柵は4色あります。

売れ残っても使う場所はいくらでもありますが、やっぱり売れたほうがいいね。


柵って、囲う機能だけではないのよ。

殺風景な風景や、フォーカルポイントが無い場所に使うと

意外に効果的なんですよ、


例えばここ・・下向き矢印

DSC_0243.JPG

この場面 あまり載せた事はないですよね、それだけつまんないのよ。


こうすると、どうでしょう下向き矢印

DSC_0244.JPG

もう少し、杭を打ち込んだほうがいいかな・・



可愛い飾りもつけてみました。

DSC_0246.JPG


ペンキ塗り・・・引き続き 色々塗ってみました。


DSC_0239.JPG

なんでもかんでもみんな~ミントカラ―に塗るよ~♪

ペンキ缶の中が空っと~。

ケチケチオッサン登場~(^^♪

いつだって、ウンチ缶

おじさんは・・田舎の人~

そんなの常識~🎶

ぱっぱパラリロ・・・

(おどるポンポコリンで唄ってみてね)

オッサンはね、ペンキ缶でも蚊取り線香の缶でも・・空になると

ワンコ達の散歩時のウンチ缶にするのよ。恥ずかしいワァ

田舎モンだから、雨が降ると、肥料袋をモコのレインコートにしたり

大きな声でしゃべるから・・内緒話も出来ないよ。



玄関前のアーチ クレマチスが満開です。

DSC_0227.JPG

去年の春 苗を植えたのに 成長が早い



お気に入りの鉢がヒビが入ったので捨てようかと思ったけど

まだ割れそうにもないので、スプレーペンキ二色使ってペイントして

それに似合いそうな草花で寄せ植えを作ってみました。

DSC_0236.JPG

お気に入りの草花ばかり使ってます。

リシマキアはワインレッドカラーがおしゃれ

リボングラス・銀葉ガザニア・コットンキャンディも

みんなシルバーリーフがいいね、


そうそう・・今日、ゆくはし植物園で意識不明になりかけたの。

アカンサスモリスの斑入り葉を見た時には気が遠くなりそうだったわ。

かろうじて持ちこたえ、買わずに帰ってきました。

でも、台所で・・キャベツを刻んでいる時も、酢の物を作ってる時も

脳裏にあの・・魅惑的なアカンサスモリスがちらついて困ったよ。

土曜日にもう一度行く用事があるけど、今度は意識不明になるかもしれない。


珍品大型宿根草斑入りアカンサスモリス タスマニアンエンジェル 大株

今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが  励みになってます

今日も 良かったら  押して下さると嬉しいです
人気ブログランキング

line-h-06.gif








最終更新日  2017年05月18日 23時11分09秒
コメント(10) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.