18906378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2017年05月19日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今年のオープンが最後だと思ったら、

ついつい・・手抜かりが無いようにと頑張り過ぎてしまってる。

いくら頑張ってもキリが無い位にする事が山積みだ、

でも、疲れてしまって、お昼前から二時間程寝ました。

寝たら、スッキリ~(^^♪

お昼はブロ友さんに頂いたカステラと野菜ジュースで済ませ

午後3時頃からボチボチ、ペンキ塗りをしました。


DSC_0261.JPG


始めは梯子を使って塗っていたけど、上の方が届かなくて、断念

長い棒のローラーで、雑だけど 何とか仕上げました。

白のペンキで縁取りをしたかったけど、無理なのでやめた、

DSC_0283.JPG

取りあえず、一年はこの色で楽しんでおきます。



昨日、注文してた 羊さんが届きました。 二頭目です。

DSC_0281.JPG

小さなお子さんは羊さんの背中に乗ってみたりするのね・・可愛い~音符 🐑



お気に入りのコーナー

DSC_0270.JPG

ミセバヤがいい仕事してます。



もう3.4年 ヒビの入った鉢に植えたままです、

そろそろ、植え替えの時期 おしゃれな鉢に植え替えてあげよう。

DSC_0271.JPG



バラ ロココ

DSC_0272.JPG

一年前にうどんこ病に侵されて 「こりゃ、もうダメだ」と

モコハウスの前に鉢植えのまま放置・・

風通しの良い場所が良かったのか、病気が治り 復活してたので

また、表舞台に復帰してきました。


バラって、そういう所があるよね、 手がかかるかと思えば、

栄養過多が悪かったのかもしれませんが・・

何にもせずに放置してると復活したりする。


以前育てて、とても気に入っていた 

レオナルド・ダ ヴィンチ また植えてみました。

DSC_0285.JPG

前ほど、綺麗に見えないのはどうして?


昨日のご質問 二件にお答えします。


21日のオープンガーデンに行きたいのですが、場所を教えて下さい

はい、以前のブログで何度か 書きました、お手間を取らせてしまいますが、

まず、ゆくはし植物園さんに行かれて、レジのそばに案内チラシがあります。

それに地図と住所を載せてますので、それをたよりに来て下さい。


()

ゆくはし植物園 (ネットで検索すると地図が載ってます)

〒824-0064 福岡県行橋市大字上津熊221

     

柵やラダーシェルフを売ってもらないでしょうか

売ってさしあげたいのは山々なんですが、私のメール環境が悪くて

やり取りがしにくい状況で どうにもならないんです。

オッサンも売りたくてたまらないので、残念がっております。


今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが  励みになってます

今日も 良かったら  押して下さると嬉しいです
人気ブログランキング

line-h-06.gif








最終更新日  2017年05月20日 00時44分57秒
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.