42536563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月24日
XML
カテゴリ:ガーデニング


雨が降るので・・

一日孫ちゃんの相手をしていました。

私は毎晩 夜更かしするもので、眠くて、眠くて・・

気づいたらソファーに寝てて 孫ちゃんも私の腕の中で寝てました。

幼い子供のほっぺ しもぶくれで可愛い~。

つい、この間まで赤ちゃんだったような気がしますが・・

65年生きて来た私にとっては4.5年の事なんて、あっと言う間です。

どころか・・・子育て時代の40年前だって・・ついこの間のような気がします。


あの頃、もしも私が死んだらこの子達はどうなるだろう・・と不安になったものです。

小林麻央さんが亡くなりましたが、どんなに子供達の事を思った事か・・

でも、どんなに苦しくても 子供達には明るい笑顔を見せて居たとか

 二人の子供達が成長していく過程で・・いろいろな場面で母を想うとき、

あのブログが大きな財産である事は間違い無いでしょう。



私にとっても、このブログは大きな財産です。

10年分の 庭の記録、日々の想い・・・

そして、皆さんとの気持ちの繋がり・・

田舎の主婦が経験出来ない、沢山の出会いがあります。


さぁ、これからも記録していきますよ。



雨が降ると、緑もレンガも鮮やかになります。

やっぱり、雨とアジサイに似合うなぁ

DSC_0065.JPG



二階の屋根裏部屋から土手ガーデンを写す

緑いっぱいで うっそうとしてきました。

DSC_0069.JPG

右側の南京ハゼの成長が早くて・・ビックリしてます。


フロントガーデンのヤマモモも・・大きくなり過ぎて、

そろそろ刈り込まなくては・・庭が暗くなってきました。

DSC_0073.JPG

それに、毎日 ポトポトと赤い実が沢山落ちて来て・・

オッサンが{どうにか出来ないか調べろ}と言います。

どうにか・・というのは、美味しく食べられないかという事、

以前 ブログに書いた時、

ジャムにするといいよ とコメント頂いてましたね。

ちょっと調べてみます。


4.5日前から、注文して下さった方に少しずつお送りしてますが、

さっそく、画像メールを頂きました。 ありがとうございます。

IMG_0493.jpg

自分達が作ったものが、ブロ友さんのお庭に!!

ウフフ、嬉しいなぁ

オッサンもどんな風に使われているか、とても気になるようです。


届いた方・・・どうぞ バシバシ撮って、送って下さいね。

マッテマーーース。



雨が降るから家の中で出来る事をしてます。

DSC_0076.JPG


中には・・採種した時に何の種か書き忘れたのもある。

ブロ友さんに譲って頂いた種を蒔いて育てて・・それから採種したのも

あり、沢山の人におすそわけしたいと思います。

8月末まで・・待っててね。


DSC_0057.JPG

ムサいオッサンがいつもチワワを連れて畑に居るもんだから・・・

それなりに・・犬好きの人達とお友達になってるようで、

先日は・・ナナの好物の缶詰を沢山頂いてきましたよ。

沢山の人に可愛がられて・・本当に幸せなワンコです。

今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが  励みになってます

今日も 良かったら  押して下さると嬉しいです
人気ブログランキング

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月25日 00時47分58秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.