42494253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月19日
XML
カテゴリ:ガーデニング

盆が過ぎても 相変わらず 暑い日が続いていますね。

DSC_0082.JPG

毎朝、芝生に1.2本 小さなキノコが生えてるよ。

でも 日が昇ってしばらくすると、暑さで縮んでしまいます。



水撒きで虹が出来た~🌈

20170819_114839.jpg

65歳でも・・・気持ちは10歳? 

年齢って・・気持ちも年をとるかもしれないけど・・

それは身体が年月を重ねるスピードと同じでは無いと思う。

人それぞれ・・

貴女が今、55歳だとしたら・・・

もしかしたら・・55歳になりきろうとしてない?

気持ちは見えないんだから・・気持ちは30歳位のつもりでいいと思う。

それにね、気持ちって・・見えないけど 隠しても外に現れるものなの。

若作りとか、ぶりっ子という現れ方では無くて、

やる気・元気が・・表情や動きに出てくるような気がする。

まぁ・・実際には目が老眼になったり、肩が凝ったりはあるけど

気持ちだけは・・若くてもいいんじゃない



今日は、小道ガーデンを少し手入れしました。

20170819_103809.jpg

ここに腐葉土を入れて耕しました。

フカフカのいい土になりました。


その後、昨日買った 50円のアンゲロニアを植えました。

20170819_114546.jpg

ブルーグレーの柵の前にピンクやブルーの花が似合います💛


手前の黒い土の部分には・・シルバーリーフの植物か、

低い白い小花が似合いそうです。


小道の反対側にもアンゲロニア

20170819_163028.jpg


植えながら、花の半分をカットしました。

本当は全部カットしたほうが・・いい株になるのですが、

エネルギーが葉のほうへ行って、 いずれ綺麗な花が咲きます。

ブログアップのために花を残しました。 明日すべてカットします。



9月になったら・・種を蒔きましょう。

地域によっては春蒔きが良かったり、10月のほうが良かったり

私は・・9月と10月に分けてやってみます。

   

  

早目に種を買って・・ワクワク感を膨らませて、

土づくりをしておくといいですね。


また明日も来て下さいね。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月20日 00時32分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.