18889855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2017年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は久しぶりにハンズマンに行きました。

20170904_113749.jpg

ここに行けば・・食品以外のモノがたいていそろっています。

朝早くに行くと、パンとコーヒーがサービスでもらえるらしい。

オッサンは何度かもらったみたいです。



今日の買物の目的は・・花苗を育てるためのプラ鉢

花苗も好みのものがあれば買うつもりでしたが・・・

今はどこの花屋さんに行っても、似たり寄ったりで

イマイチ買う気になる花はありませんでしたね。


買わなくても、自分で育てればいいじゃん音符

って事で・・蒔きました。

DSC_0184.JPG

四角いプラ鉢・・18個 一個125円

もっと欲しかったけど、これだけしか無かった また仕入れるそうです。

園芸用のトレーに丁度6個入ります。



まだ暑い日は続きそうなので・・しばらくはガレージ下で育てます。

DSC_0180.JPG

明日は雨の予報なので・・湿度も上がり 発芽が促進されるといいな。


この中に・・2012年のビオラの種もあります、

冷蔵庫に保管してたものですが、果たして発芽するかどうか・・。



DSC_0182.JPG


朝晩の気温が下がった事で・・庭の植物が元気になってますね~(^^♪


DSC_0187.JPG


DSC_0186.JPG


クレマチスは春と秋も楽しめるのでお得



DSC_0185.JPG

水色の柵とルリマツリは相性がいいナッ大笑い

毎日のように載せてる  ルリマツリ愛好会の会長か!



DSC_0188.JPG

イポメアに囲まれた・・花  名前忘れた

他所の庭では背が高いのに うちのはいつも20cm位



いつも畑について行きたがる癖に・・たいくつそう

20170901_145844.jpg



畑こそ・・土づくりに始まり、土づくりに終わるって位 大切な作業です。

20170901_145723.jpg

牛堆肥を入れて・・何度も何度も耕運機で耕します。 畑の持ち主さん上向き矢印(畑友達)

ここに大根を植える予定 良く耕した土で育つ大根は綺麗です。

二股に分かれたエロ大根にはなりません。


畑で作業をしていると・・毎朝 声をかけて幼稚園に行く女の子

オッサン 嬉しくて その報告を私に毎日してきます。

20170901_145756.jpg


定年退職前から 畑にのめり込んでいたオッサン

毎日 畑で汗をいっぱいかいてます。

良かった。

洗濯物は毎日 沢山出るけど・・家でゴロゴロされるよりはずっといい。

私がゴロゴロしてます。



昭和の時代の想い出話、皆さんのコメント、わかる、わかると

楽しみに 読ませて頂いてます。

今よりもずっと貧しい暮らしでしたが・・丁寧な暮らしをしていたし

何も無い所にも楽しみを見つけていたような気がします。

昭和は遠くなりにけり・・・。


また明日も来て下さいね~、待ってマース。



line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif









最終更新日  2017年09月04日 23時44分36秒
コメント(11) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.