42548708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月08日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

昨日、葉っぱで面白い撮影って書いたでしょ、

今日はそれを実践してみました。


  穴はもっと大きいほうがいいかも。

DSC_0211.JPG


この穴を開けた葉をレンズの前にくっつけたり、離したりしてみて

いい感じの所で何通りか写してみるの。


DSC_0213.JPG



葉を替えてみました。


DSC_0214.JPG

なんだか・・「秘密の花園」を覗いているみたい


園芸用の麻布でやっても面白そうです。

撮影した画像は・・トリミング(切り取り)してます。

私がブログで使ってる画像も・・構図を考えて撮影してますけど、
画像編集の時に・・もう一度構図を考えて、
効果的に見えるように・・トリミングしています。

だから・・ブログ更新に何時間もかかるのです。フーッ・・





今日のGARDEN

DSC_0215.JPG



秋になって、少し気候が過ごしやすくなったのか

クレマチスが美しく咲くようになった。

DSC_0217.JPG



ジニアも元気、元気、可愛いナッ

DSC_0216.JPG




種を蒔いて4日目

また2種類、発芽した ♬

DSC_0210.JPG


昨日、あれだけ降ったのに 今日の晴れ模様で
カラカラのガーデンになってました。

太陽の日差しはまだ強いようです。



昨日のももちゃんのコメントで小道ガーデンの
レンガの小道を作った時のブログを見たい・・・
という事ですが、この小道 何度も作り変えてるの。

2010.2.22頃のレンガ敷きが最後だったかな。


ついでに小道の経過を少し載せておきますね。


モドキ小屋を作って・・小道を作った
2008年 5月

img3052e288zikazj.jpg



くるカラさんのご協力で・・くるカラの小道を作った
2009年 10月

img1587138bzikazj.jpg




2010年 モグラに荒らされて 小道がガタガタになったので
レンガを敷きなおした  2010年2月22日

imgde6a7d03zik5zj.jpg


レンガを敷いた後に まさ王「固まる土」を掃き込んで
水を撒いて固め・・レンガを固定する。

img558368c5zik8zj.jpg


それから2か月後・・の4月

草花とレンガの小道がなじんで来た

img3d52bdb3zikezj.jpg




2011年 5月 サギゴケの小道になった

DSC_0055.JPG




2012年5月 チワワの小道

可愛い私の子供達です。

二匹の小道.jpg


また、この続きは明日 

2013年~2016年と変化し続けました。






今日、スーパーで買物していたら・・懐かしいおはじきを発見した。

93円 税込み100円
DSC_0218.JPG

昭和の女の子にとって・・宝物の一つだったよね。

着せ替え人形も楽しかったな。

ご近所に洋館に住む女の子が居て(2歳年上)
沢山の着せ替え人形(紙)の本を持ってて
私、遠慮なく切り取って遊ばせてもらってました。

そこの男の子とも良く遊んで・・蔵の中を探検したり、
二階の使っていない部屋に 勲章みたいなのが沢山あった。
お座敷には・・鎧兜が鎮座していたり、
蔵には・・天井から籠が下げられていたよ。
殿様が乗るような立派な物でした。
刀も沢山あるとか言って、その男の子が蔵で探していたけど
見つからなかったな。
50年以上昔の事・・私は7歳位だった。
J子ちゃんやHちゃん 元気にしてるかなぁ



追伸、久しぶりにターシャ関連の番組情報です。

今夜 9月9日土曜日 BSプレミアム
PM7:30~ 9:00  ターシャテューダの森から
「ひ孫達の夏日記」
ターシャが天国に召されてから9年
あの素敵な庭はどんな風に引き継がれているのでしょうか
今夜の番組が楽しみです。


その少し前の時間にも 私の好きな番組があります。
BS日テレ 6:00~6:54
小さな村の物語 イタリア
「麗しき蝶の村」



また明日も来て下さいね~、

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月09日 10時26分24秒
コメント(9) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.