18857523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2017年09月19日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

10日ほど前に田舎の畑を耕しに行ったオッサン

「小屋に猫が居て、子猫も3匹居て、その中の白猫が可愛かったぞ」

と・・何度も私に言うのよ。


で、今朝になって 「おい、田舎に行くぞ」と6時に起こされた。

オッサンは畑を耕しに行くのだが、その子猫達を私に見せたいらしい。

ナナも一緒に行きました。


田舎の庭にも彼岸花の白が咲いてた

DSC_0006.JPG


さて、お楽しみの子猫 どこだ?


小屋の周りを探すけど、居ません。

どこかへ行ってしまったんでしょう。


仕方が無いので、家の中を掃いたり・・外回りを掃いたり

あとはナナと一緒に 家の中でゴロゴロしてました。


放置してた私の花壇はつぶされた・・ジャガイモ畑にするらしい。

20170919_113449.jpg



テレビは壊れて見れないし・・庭に花は植えるなと言うし、

20170919_140649.jpg

お茶とお菓子で時間をつぶす・・


時々トイレに行く時 

暗い縁側を通るのだが・・壁に 亡霊がうっすらと・・・!




雨戸の節穴がピンホールカメラになって、反対側の壁に映像が映っていたの

20170919_141938.jpg


ん、これは面白い♪ と思って

一番大きい節穴だけ残して・・他の穴を塞ぎました。


20170919_142656.jpg


悪妻は・・畑も手伝わず こんな事をして遊んでました。



20170919_161145.jpg

レンズの焦点距離が合って無いのでボケ気味です

カメラを発明した人は・・凄いね。



時々、お隣の猫が様子を見に来ます。

DSC_0009.JPG

お隣さんは猫好きなので・・昔から猫が沢山います。

もしかしたら・・


帰り際に オッサンがお隣さんに聞いたら

小屋に居た猫の親子は・・お隣さんに引き取られてたようです。

良かった、猫好きな人に保護されるのが一番安心です。

見せて頂いたら・・一匹だけ出てきました。

じぃちゃんだったら・・飼ってあげただろうな。

20170919_162817.jpg

懐っこくて・・近づきすぎてピントが合いません。

持っていった、子猫のエサをあげました。



明日こそ、庭仕事をするぞー!!

DSC_0281.JPG


昨日のアンティーク風ゼラニューム 

ペラルゴニウム・パールグレーでしたね。

教えて下さったお二方 ありがとうございます。

メモしました。





また明日も来て下さいね~、

いつも嬉しいコメントありがとうございます。

楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif







最終更新日  2017年09月20日 01時10分46秒
コメント(9) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.