18849340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2017年09月27日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日は一日雨がシトシト降ってました。

私は・・ガレージの下でポット植え作業をしたり、

パソコンの前で遊んだり・・・退屈はしません。


オッサンは畑に行けないので・・

ゴロゴロしてました。


ごろ寝しているオッサンに・・

20170927_105709.jpg

ハンズマンのガタクタ市で90円で買った定規

ヒャアーーーハハハハ 気持ちわるウ~。 悪妻笑う


ナナにもやってみた


20170927_125001.jpg


明日、モコにもやってみよう。


自分にもやってみたら 

なぜか、やたらと鼻の穴が目立つので

載せるのをやめた。


何やってんだかね。



サルビア・リラータ コボレ種から沢山育ってます。

DSC_0098.JPG

花は地味で・・美しいとは言い難いけど、

葉の色を楽しめます。雑草のように丈夫で毎年出てきます。

 アメリカの東部から中南部、コネチカット州からフロリダ州、

カンザス・テキサス州にかけて分布しています。

明るい林内や潅木帯などに生え、高さは30~60センチになります


レンガの隙間に生えたのを取って・・

どこへ植えようかとウロウロする・・


ここがいいね。 4か所に植えました。

DSC_0101.JPG



昨日、私が昔作った人形は・・

人形作家の米山京子先生の本を参考に作りました。

娘さんの米山マリさんも人形作家になり、全国で講座を開催しているようです。

女の子の孫が居たら・・抱き人形を作ってあげるのになぁ

私が男の子を生まなかったから・・娘達は男の子を生んで

オッサンを喜ばせてくれました。ありがとう。


今年の夏休みも孫ちゃんと海に川にと魚釣りに出かけました。

孫達の未来に私達はいないけど・・想い出だけは

沢山残してあげたいな。


ブロ友さんに送って頂いた種、しっかり蒔いてますよ。

双葉も出てきました。毎日ワクワクです。

本当に色々とありがとうございます。


皆さんもお人形を作った経験があるのですね。

私のブログで皆さんの作品やお庭を載せる事が出来たらいいのにね。

見たいな~。


明日からまた晴れ続きになりそうね。

ガンバリマーース。


いつも嬉しいコメントありがとうございます。

楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif








最終更新日  2017年09月27日 23時38分09秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.