18877811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2017年10月10日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

43年前の10月10日は体育の日でした。

私が22歳、オッサンは21歳の新郎新婦

今 思えば・・若い二人でしたね。

私の体重が〇〇キロ オッサンが55キロでした。

二人共・・スラリとしてたのになぁ・・

今では・・結婚記念日なんて・・忘れてしまって、

夕飯は 肉うどんを食べましたよ。

覚えていれば、寿司でも食べたのに 残念。

オッサンの誕生日が月末だからその時に

せめて 回転寿司にでも行こう。


そうそう、新婚旅行は信州でした。

本当は大正池だの梓川などを散策したかったのですが、

旅行会社で行程を組んでもらったら・・・

いつの間にか 行き先が白樺湖になってて・・山は寒かった。

九州の感覚の服装だったので・・松本市内のデパートで

セーターを買いましたよ。


昔の古い事は覚えているけど、昨日の夕飯は何をたべたかな?

皆さんの新婚旅行はどこへ行きましたか?


今は海外へ行く人が多いようですね。

逆に国内はどこへ行っても外国の方が多くて・・

居心地が悪いです。 


今日も草取り作業で汗を流してました。

今年の夏は特に熱かったので 土手ガーデンはずっと放置してました。

DSC_0229.JPG

セージやコスモスなど、剪定すればそれなりに綺麗になったと思うけど、

伸びに伸びて暴れまくってたので、全部撤去 スーーーーっキリ


次へのステージへ移ろうと思ったら、思い切りが大事よね。

本当はアジサイも抜いてしまいたい。


土手ガーデンの10/1位しか手入れが出来ませんでしたが、ゴミ袋3つ分の成果

DSC_0233.JPG


明日もこの調子で頑張ります。



メド―セージ ガラニチカライム

DSC_0227.JPG

和室から見た景色

花が終わったら これも思いっきりカットします。

咲くまでは楽しみだけど・・すぐにカットしたくなる

せっかちなのね、


関係ないけど・・愛用の茶碗が割れたら ガッカリするけど

新しい茶碗を見つけに買物に行こうか・・とワクワクする自分も居る


この間・・洗濯物を干すプラステックが

バリバリと折れてしまったので ゴミ捨て場に捨てたら

いつの間にか オッサンが木で修理してた

これ、二度目なのよ・・

一度目の時は吊るす紐が切れたらタコ糸で修理されたし・・

DSC_0235.JPG

買った時より丈夫になったかも・・でも重くなった。

オッサン一人だったらお金が貯まるかもね、


田舎のじぃちゃんにそっくりになってきた。

じぃちゃんは何でも大切に使って 親の仇のように使い込んでいたよ。

台所のスポンジがぺしゃんこになって真っ黒だったから、捨てて

新しいスポンジに替えてあげてたら・・次に行った時、

捨てたはずの真っ黒ぺしゃんこのスポンジが台所に戻ってた。

それから・・トーフのケースが100個以上積み重ねていたから

それも捨ててあげた(たぶん2.3年分)それは諦めたみたいだけど

何かに使うつもりだったのかしら?

今の私だったら・・花の苗を育てるのに丁度良かったかも。


物を大切にするのはいい事です  少しは見習わないといけませんね、


いつも嬉しいコメントありがとうございます。

楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif







最終更新日  2017年10月11日 01時43分30秒
コメント(15) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.