18852418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ようこそブルーガーデンへ

2017年10月11日
XML
カテゴリ:ガーデニング

定期的にパソコンが遅くなったり、固まったりして・・

ブログ更新途中の時は・・本当に困るよ。

パソコンの知識がたいして無いのに

パソコンに頼り切りの毎日


これだけ普及してるんだから・・パソコンはもっと簡単になればいいのにね。

そのうち・・またリカバリする事になるんだろうなぁ

その時は・・いろいろな設定をやり直すので大変です。



今日も蒸し暑い中、色々頑張ってました。


少し、変化したのわかる?

DSC_0180.JPG


DSC_0252.JPG

予想はしてましたが・・・メド―セージを起す時、

かなり バキバキ折れてしまいました。


土手ガーデンのほうも・・・


朝はまだ日差しが強くてギラギラしてます。

蚊取り線香を焚きながら・・蜂がブンブン飛ぶので、殺虫剤を吹きながら

この雑草だらけの土手ガーデンをやっつけましたよ。

20171011_080906.jpg


👇 ホラ、スッキリしたでしょう 👇 

DSC_0245.JPG



数日前から頑張って、ようやく 土づくりが出来る段階になったよ。

👇の画像は三枚の画像で合成しています。

DSC_0242.JPG

よーく、耕して 土の中にある 雑草の根っこを取り除くの

特にドクダミとウォーターマッシュルーム これ、しつこいからね。

その後、腐葉土や牛堆肥・鶏糞などを入れて、また耕します。

今はサラサラの土になってしまって・・これでは何を植えてもダメですね。


全部済んだら・・秋色ガーデンにしようと思います。

本当は春まで・・苗を植える位にしとこうかと思ってましたが、

どうも・・月末に 50名の団体さんが来られるらしい。

我が家の庭での滞在は30分も無いとは思いますが・・

それでも・・・せっかく来られるので 少し頑張ります。


秋のガーデンは・・春に向けての準備中でもあります

そういうのも、見て頂いたら 参考になるかもしれませんよね。

種蒔き苗がズラーーッと並んでるのとか・・(・・?


でも、一番大事なのは・・来て下さってありがとう手書きハートの気持ち

私も沢山のお庭を巡って来ましたが、みなさん温かく迎えて下さって

それが一番 心に残っています。

庭はガーデニングが大好きな同志の出会いの場です。

初めて逢った方でも・・なぜか旧友のように話がはずみますよね。

そう思ったら、月末のために頑張らなくちゃ、


  

  

ガーデニング雑貨も・・一番似合う場所にセッティングすると、

庭が一段とグレードアップします



いつも嬉しいコメントありがとうございます。

楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif








最終更新日  2017年10月12日 01時15分46秒
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.