42527728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月20日
XML
カテゴリ:ガーデニング

夕べ、

今夜から早く寝るぞ――!と11時前に更新を済ませ

ベットに入ったはいいが・・・眠れない。

真っ暗にすればいいかなと豆電球を消しても眠れない

仕方が無いので、庭の事でも想像しとこ・・

小屋の中を🎃ハロウィン仕様にしてみよう・・

観葉植物も飾ってみよう・・とか

色々想像してたら 興奮して益々眠れなくなったよ。

結局・・夜中の2時近くまで起きていた。

朝7時まで寝て・・階下に降りてまた9時まで寝た

 その間にオッサン一人でごはんを済ませ畑へ


あー! 良く寝た!

昔、新聞の日曜日欄に「グータラママ」ってマンガがあったけど、

あれを見て、オッサン「お前みたいだ」と言ってな。


さっそく押し入れの中から去年の🎃ハロウィンリースを出して

少し・・飾りを足しました。

オレンジ系でまとめると・・ハロウィン風に見えるかな🎃

20171020_093430.jpg


小屋のドアに10月いっぱい飾ります

DSC_0030.JPG


小屋の中にも。。。


DSC_0031.JPG


小さな小屋だから・・ハロウィンの飾りはこの程度でいいね。



チューリップの花の色 数人の方も書いてましたが、

部屋の中から見ると黄色なのに 外から見ると赤なのよね。

不思議~。

DSC_0032.JPG



明日は土曜日 オッサンの野菜販売日

明日のために野菜を収穫して洗ってます

ここに干してるのは高菜 漬物にするためです。

DSC_0038.JPG


私は明日 孫ちゃんが来るので 今日のうちに出来るだけガーデニング三昧

できるだけスッキリとなるように・・カットできるものは次から次にカット

動いただけ・・庭が綺麗になっていく

今までサボったてた分 変化が嬉しいです。



ハウス型のアーチに絡ませた西洋アサガオ

DSC_0037.JPG


ミナ ロバータもアサガオの一種なんですよ。葉もアサガオと同じです。

ミナ ロバータ(Mina lobata)はヒルガオ科サツマイモ属(イポモエア属)

メキシコ原産の一年草です 種が採れるといいのですが・・

もっと咲いて来ると👇のようになりますよ。

ミナ ロバータ



DSC_0042.JPG


(山野草)ハマナデシコ(浜撫子) 3号(1ポット)


アスペルラとも呼ばれる育てやすい花



まだまだ ポット上げをしなくてはならない苗がいっぱいです。

レースフラワーは・・直接庭に植える事にします。

ブロ友さんに頂いたのも発芽してますよ~♪


それから・・私が採種したもの 発芽しないのもありました。

皆さんにお送りしたもので、発芽しなかった方 🙇ごめんなさいね。


台風21号が来てますね・・上陸はしないだろうけど

小さな苗達を非難させておかなければなりません。


昨日オッサンが友人から 私にってケーキをもらってきました。

なぜか誕生ケーキなんです。私は5月だから10月のオッサンじゃないの?

「お前に」って言ったぞ・・と(・・? 何にしてもありがたく頂きます。

20171020_194047.jpg

豚ちゃん・・汗 私も豚みたいに太りました。


あ、もう10時になった。

今日も早目に布団に入って・・寝ます。

明日も来てね~。


いつも嬉しいコメントありがとうございます。

楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月20日 22時08分51秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.