42548436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月26日
XML
カテゴリ:ガーデニング

冬枯れになりつつあるブルーガーデン


春の最盛期には・・満足の行かない庭だったけど、

今頃の時期に春の画像を見ると・・・あら、綺麗と思う。



DSC_0058.JPG


春って、やっぱり 凄い

色々な花を咲かせてくれる。


DSC_0316.JPG

緑もいっぱいで適度な影も作ってくれる


花や緑がいっぱいの春が来ると思うから

寒い冬も頑張れるのよね。

DSC_0353.JPG





ルリマツリも6月から・・11月いっぱいまで楽しませてもらいました。

一番綺麗な時期は・・真夏の8月頃 涼し気な色でいいですよ。

DSC_0161_1.JPG



今日の画像  

花も少なくなり、霜も降りて・・全体が 汚くなって来た

DSC_0688.JPG

DSC_0690.JPG


午後から頑張って、カット 切り詰めました。

袋に入れられるように・・20センチ位に短くカットしながら

大変だけど「楽しい」と思ってやってます。


DSC_0694.JPG


ワイヤーネットが現れました

DSC_0692.JPG


来年はもっと、ていねいに絡ませて 綺麗にするぞーーぐー



テレビで「帰れない フラリーマン」が多いとか

残業が無くなって、まっすぐに家に帰る気にならない。

帰っても妻と一対一で顔を合わせるのが気まずい?

一杯飲んだり、ゲームセンターに行ったりで時間つぶし

定時であがり 帰るまで、フラフラするから フラリーマン

妻側は・・早く帰って、夕飯を一緒に食べて欲しい

子供の面倒も見て欲しい (二人の子供だもん)

そんな内容の番組でした。


子供が幼い頃は・・お母さんは大変よね。

早く帰れる日には早く帰って、子供と遊んでくれたなら

子育てを一緒にしてる連帯感も生まれるし・・

夫婦の会話も子育ての事だけでなく・・色々な事を話しあえる。

せめて、お休みの時位・・家族と向き合って欲しいと思うよね。

あぁ、でも 居ない事に慣れてしまった妻側から見れば

早く帰って来て・・ご飯が出来るのを待つだけの夫は

ちょっと、鬱陶しいかも・・ゲームばっかりしてたり?


一緒に台所に立ったり、食後のウォーキングや犬の散歩など

できるようになったら・・楽しいかもね。


私もよく喧嘩したな、共働きだったから(時々専業主婦もした)

よく別れずにやってきたもんだと思います。

ガーデニングを思い切りさせてもらえたからね。




今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月27日 00時10分05秒
コメント(3) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.