42545040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月06日
XML
カテゴリ:ガーデニング


今日はアチコチで初雪が見られたようですね。
こちらも今日のお昼過ぎ パラパラとアラレが降り、
急いで洗濯物を部屋の中に入れましたよ。
その後ミゾレに変わり・・小雨になりました。

いつもの年よりも随分と早い雪でビックリです。
明日の朝は、もしかすると・・積雪があるかも?

​​
今日は寒かったので 庭仕事はパス、
寒くなったら、ブルーハウスにこもって
編み物をするんだぁ~。(*'▽')と言ってた私

小屋に電気ストーブを入れたけど、
中々暖まらず・・隙間だらけだからね。
今日は諦めました。



この台の下に電気ストーブを置いてます。

まずはコーキング材で隙間を埋めないとね。


今夜はリース作りをしました。

グルーガン以外はみんな100均で揃えました。



松ぼっくりは松の木の下に落ちてます。

コニファーは庭木から


挟めない時は・・ロウを溶かした上に載せています。

コニファーの葉は5センチ位の長さにしています。
それ以上長いと・・作った時はいいけど、
時間が経つとダラリとなってきます。


全体バランスを見て、出過ぎはカットする。




今日は家にあるものだけで作ったので、
今一つ パッとしないので、次回でリベンジしたい





オッサンが漬けた 白菜漬け



これがあったら、他のおかずが要らない位です。
白菜漬けでも、高菜漬けでも、ご飯を包むようにして食べるのが好き。

私は滅多にオッサンの事は褒めないけど、
この白菜漬けだけは褒めてます。
2年前に初めて漬けた頃はしょっぱかったけど、
今は塩をひかえ目にして、よくもんでいます。
昆布やユズの皮を挟み込んでいるので
とても美味しくなりました。

昨日の同窓会のコメント、楽しく読ませていただきました。

メダカの学校の同窓会ですよ。
「誰が生徒か、先生か~♪」って位 みんな変化してる。
ま、自分もいい加減、おばさん化してますが、15才が
65才になってるんだから・・大変な変化は当たり前よね。

オッサンも同窓会があるらしい。
高校の男子ばかりのクラス
寿司屋経営の人が幹事だから寿司屋で同窓会だ。
いいなぁ・・こっちに行きたいわ。

今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月06日 00時49分09秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.