42532798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月22日
XML
カテゴリ:ガーデニング

小道ガーデンの事、昨日書いたサイズが違ってた

7×2メートルでは無くて、

おおよそ8×3メートルでした。


でも、私の庭に来られた方はわかると思いますが、

ここは 本当に狭くて小さな場所なので、皆さんビックリします。

DSC_0084.JPG

2017.4.24の画像



今日は小屋の隙間をコーキング材で埋めました。

DSC_0037.JPG


窓の下から雨が入ったみたいで 壁紙にシミが出来ました。

オッサンが屋根(軒)をつけてくれると言ってます (いつになるやら)



DSC_0116.JPG

窓の下 シミだらけ



ついでに扉の隙間もコーキング材で埋めました

DSC_0108.JPG


寒いので・・ストーブをつけて作業しましたが、

小屋が狭いので・・すぐに暖まります。

テーブルの左下にコンセントと部屋のスイッチがある

DSC_0111.JPG


一度でいいから、ここで一晩過ごしてみたいな。

ロフトに ノートパソコンを持ち込んで・・

電波  届くかな?



DSC_0103.JPG


100均のイルミネーションがピカピカしてるの わかる?


DSC_0100.JPG

カスミ草 ジプシー が似合ってる 💛


DSC_0104.JPG


夢のgardenhouseが建って、嬉しい一年でしたけど、

以前のモドキ小屋も大好きだったよ。

窓の変わりにウィンドウミラーを取り付けたり

imgecc874e8zik0zj.jpg

2009.10


  


モッコウバラで覆い尽くしたり

入り口から入ったら・・裏の畑に出るようなモドキだったけど・・

DSC_0272.JPG


この段階があったからこそ・・今のgarden.houseがある

始めから 小屋を建てたとしたら

たぶん ごく普通の小屋になっただろうな。物置みたいな・・


何でも無駄な事は無いって事かな。


明日は土曜日 久しぶりに孫ちゃんが来ないので

本気でクリスマスケーキを作ってみたいと思う。

と言ってもスポンジケーキは売ってるもので

生クリームでデコレーションするだけね。

もしかすると、先週とたいして変わらないかもしれない。


実は私の実家は昔 饅頭屋だったらしい。

私が生まれた時はすでに養鶏業だったけど、

よく「饅頭屋の子か?」と言われてた。

そして、兄が三人居たけど、長男が養鶏業を継ぎ

次男・三男は・・菓子職人として 住み込み修業で家を出た

結局、二人とも・・晩年は違う職に着きました。

職人を続けるというのは・・中々大変な事のようです。

私が小学2年生の頃だったか・・クリスマスの日の夜

次男である兄が大きなデコレーションケーキを持って帰宅

お店でも一番大きなお誕生日ケーキだと言ってました。

兄弟が多かったから・・みんな喜びました。

クリスマスになると、時々思い出す冬の一コマです。


そうそう、クリスマスの日の朝 起きたら、

枕元に新しい靴下が置かれてた事があります。

母が喜ばせようとクリスマスの真似事をしたんだと思うけど・・

プレゼント違うんだよね~。

皆さんのクリスマスの想い出 ありますか?

何でもいいから 書いてってね~クリスマスツリー


今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月23日 00時27分32秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.