42493130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月28日
XML
カテゴリ:一日の出来事

今朝 郵便受けを見たら・・

先月受けた「町のがん検診」の結果通知が来てた。

オッサンのはハガキ・・特に異常は無しと


なぜか 私のは分厚い封筒で来た・・

ドキドキして開けたら・・骨粗しょう症の結果がH判定で(かなり悪い)

骨の病気も考えられるので 精密検査を受けるようにと紹介状が添えられている。

骨密度が56パーセント! ウソでしょ!!

DSC_0166.JPG

骨がスカスカ?!

去年は75パーセント以上あったのに・・

この一年で 私に何が起こったんだろう。

・・途端に・・身体の節々が凝って来た

それから私は冷蔵庫から牛乳を取り出してガブガブ飲みました。

今更遅い!


年末の大掃除もあるけど、すぐに病院に行き精密検査を受けました。

大きな病院だから・・最新の機械の下に横たわる

ジジジジーーーーっと機械が私の上を動く

すぐに終わって・・結果を聞きました。


先生が首をひねってます

町の検査の結果はどうした事なんでしょうねぇ?

DSC_0167.JPG

なんの問題もありません! どころか立派なもんです。


年末の忙しい時に半日つぶして 2200円の診療料払って

がっしりとした骨である事がわかりました。


しかし 本当に、町の検診での 56パーセントって何だったんだ?

もしかして、私の前に受けてた あのオバちゃんと入れ替わった?

今頃・・ 

「ワァ♪ 骨粗しょう症だったのに今年は骨密度が急上昇した音符

と、大喜びして 飛び跳ねてるかもしれません。


沢山の人が受ける 町の検診 間違いもあるのですね。

これが逆だったら・・怖い病気を見逃す事もあるから、結果オーライ♪


図太い骨とわかったら嬉しくて、帰りに花屋さんに寄って

寄せ植えの花苗を買ってきました。

(何でも口実にして花を買うのだ!)


DSC_0154.JPG

渋い色が好き


DSC_0155.JPG

ネメシア

せっかく買った苗なのに・・ポキポキと折れやすい

骨粗しょう症か?



DSC_0152.JPG



渋々の寄せ植えです。

DSC_0157.JPG

ユーフォルビアは抜いてミニバラを植えました。


今の時期は、素材がそろわなくて 100均商品でごまかしてます。


DSC_0158.JPG

ビオラの隙間埋めにプラスチックの緑 だけど

ガーデナーとしては・・邪道かもしれませんが、いいんじゃない

お料理やお弁当だって、食べられないけど飾りを使ったりするでしょう?

特に冬の今は・・緑が恋しいから代用品でごまかします。


右の空間を埋めるのにも100均商品

DSC_0159.JPG

カレックスや赤い葉は・・宿根植物なので残しました。



額縁の中で窮屈そうにしていたユーフォルビアは

庭におろしてあげました。

DSC_0162.JPG


骨粗しょう症 56パーセントの封書を見た時、

かなりショックだったのか、身体のこわばりが今も取れません。

朝から 肩や首・背中が凝ってます。

気は強くても 肝っ玉は小さいオバはんです。

今からマッサージ機にかかる事にしよう。


今日も来て下さってありがとうございます。

お帰りに応援のポチを押して下さると、

明日の更新への励みになります。

line-h-06.gif

右の画像を押すと  素敵なサイトへ

飛んで行きますよ~。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月28日 19時30分03秒
コメント(13) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.