42547036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月30日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

ブログの更新てすごく時間がかかります。

まず、下調べを始めたのが午後10時

記事を書き始めたのが午後11時10分

たぶん・・更新ボタンを押すのは日付が変わった後になるでしょう。


さて、後半の記事のために過去ブログを調べてみると・・

春のガーデニングシーズンが終わった後だから・・春程綺麗ではないのね。

そんな状態ですけど、後半期を見てね


7月

DSC_0007.JPG

まだ7月は緑が綺麗で悪くはないですね。

この頃からルリマツリが綺麗になってくれるのです。



20170707_080401.jpg

大雨が降りました。


8月

DSC_0029.JPG

種プレゼントに一日で 180名もの応募がありすぐに閉め切りましたね。

育ってますというコメントや一つも芽が出なかったというコメントもあり、

素人の採種なので、申し訳ないです。


DSC_0074.JPG

庭のアチコチに植えたルリマツリ・・植えて良かった



9月

DSC_0275.JPG

種蒔きシーズンです、沢山蒔きました。


DSC_0051.JPG

秋のブルーガーデン 




10月

DSC_0012.JPG

コリウス 秋色ガーデンの主役です。


DSC_0175.JPG

飛び出す額縁寄せ植え


DSC_0141.JPG

懐かしいマーマ人形を作って ナナと遊んでました。



11月

カット、カット、カット・・・とにかくカットばかりしてました。

DSC_0155_1.JPG


DSC_0087.JPG

上のシマトネリコもフェンス周りのヘンリーヅタも

思いっきりバッサリとカットしてしまいました。

冬しか出来ない作業です。


12月

DSC_0764.JPG

種から育てた苗を植えたり、葉牡丹を植えました。


DSC_0863.JPG

12月だから、クリスマスリースを作ったり

ガラスに吹きつけたり・・

DSC_0010.JPG



そんなこんなで

振り返れば 今年も泣かずに遊んでましたね。


今年も残りあと一日


もうお節も作りません。

元旦に田舎にも行かなくていいし・・気楽なもんです。


子供の時はお正月は楽しみだった。

少し落とし玉がもらえるし、

普通よりはご馳走だったし・・


結婚してからは・・億劫で億劫で胃痛がするほど嫌だった。

ただ、ただ、忙しいばかり 気を使うばかりの正月

今も世間の若い嫁・妻は・・そんな思いをしているのでしょうか?


今が一番良い時です。 誰も帰省してきません。

オッサンと二人 全然寂しいとも、思いません。

オッサンはにぎやかな事が好きなので物足りないかもね。


元旦は晴れの一日になりそうなので

初日の出でも拝みにいこうかしら

今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月31日 00時04分37秒
コメント(18) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.