42303453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月15日
XML
カテゴリ:ガーデニング
あーーーーー・・・また、飛んだ
ため息が出ますよ、楽天さん 

最後の更新ボタンを押したら飛ぶって、何よ怒ってる
もう夜中の1時になるってのに!

気をとりなおして、頑張ります。

今日は少し晴れ間が出たので、先日買った激安苗を半分植えました。



ヤグルマギクの苗を 小屋が見え隠れする風景を想像して
小道ガーデンの手前のほうに植えました。




昨年の画像を見ると、リクニスも植えてたので、
それも植えようと思います。
たぶん、こぼれダネが沢山出てくる事でしょう。


昨日のコメントで
 月さんから モドキ小屋を作っているので屋根材を教えて惜しい・・と、

へぇ・・どんな小屋が出来るのでしょうね。
私のブログに画像投稿できる機能があれば、
皆さんのお庭の事やDIYなどで、盛り上がる事が出来るのにねぇ
でも、コメントでもいいので 皆さん教えて下さいね。

我が家で使った屋根材は二種類です。



ゴムのような素材で挟みでカットする事が出来ます。
屋根板の上から接着剤とクギで張りつけました。




色はブルーグレー ハンズマンで購入



もう一つは・・・波板です  ノコでカットしました。



月さんのもどき小屋にはこちらが合うかもしれませんね。

ホームセンターなどで売ってます。 グッディで購入


私がいつも訪問している イギリス在住の方のブログで
面白いカメラを見つけました。

その方はイギリス郊外に住んでいるのですが、
いつも綺麗な小鳥やリスなどが遊びに来て、
観察するのが楽しみな日本女性
そのお嫁さんのためにお姑さんがプレゼントしたのが
このカメラ


素敵なお姑さんですね・・羨ましいわ。

私もポイントで注文しましたよ。
電池式で電源をONにして設置しておけば、
自動で 動くものを感知して録画したり、カメラ撮影したり
後でSDカードを回収して 何が映っているのか 
ワクワク、ドキドキ パソコンで 見るのが 楽しみですね。


夜間の赤外線機能があると、動物・泥棒も撮影できるかも

防犯カメラにもなりますよ。

いつも夜中にモコが吠えているので 
何が来ているのか とても気になってます。

以前はよくタヌキ・キツネ・イタチが来てて
飼っているチャボがヤラレマシタ。


さぁ、もう寝なきゃ 

今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月15日 01時28分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.