42493690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​今季の寒さは・・例年になくかなりなものだと思われる。

トレイルカメラを仕掛けるようになってから
夜中の気温も記録されるのでわかったが、
寒い日はマイナス8度位になってる。

毎年、冬を越してくれていた植物も・・
レンガ・鉢・塀までも・・それが現れている。



大切なアガベも軒下の奥のほうに置いてるのに、凍って煮えた




多肉も半分以上がダメになってるし、

種から育てた レアなものも・・かなり死んだ



何年も冬を越して来た 鉢もこのありさま



ヒビが入りまくり・・これはもう使えませんね。


これも・・・






これは塀に塗った厚手の塗料


他にも色々と割れたり、欠けたりしてます。


でもね、そんなに残念じゃないのです。
ここまでなると、破棄するのも悔いは無いし、
いっそ、無い方がいいかもと思ったり

また、骨董市で何か見つけて来ようと 思ったり


家の中の食器とかも・・ヒビが入ったり欠けたりしたら
残念と思うよりも・・新しいのを見つけに出かける
楽しみが出来たな・・と思うの。

どっちにしても、安物ばかりだしね。

何かの記事で見たけど、
お金の堪らない人の特徴の一つに・・
家の中に100円グッズが沢山ある
私、バッチリじゃん!


冷害に遭ったものも沢山あるけど、
春の訪れは着々と迫ってますよ。


チューリップが日に日に・・大きくなってる






庭全体で・・少なくとも250個は植えてるけど・・
全体でみると・・たいした事はないのね。

どんな色が出るか楽しみです。






今日はオッサンが手術をして丁度一年位になります。
その経過を見るために病院で検査・・・ギストという珍しい病気でした。


私は駐車場の車の中で寝て待ってました。
8人乗りのワゴン車だから・・大きな座布団と毛布を持ち込んで
携帯でYouTubeを見ながら・・あっと言う間の3時間
ねぇ・・悪妻の見本でしょう?
あ、でも オッサンが朝食抜きだったので、私も食べて無いの。
もうお腹ペコペコよ。帰りにお弁当を買って食べたわよ、

去年は医療費が半端なくかかったので、医療費控除の申請をしなきゃ
早くしないと間に合わないわね。
今年は二人とも健康に過ごしたいと思ってます。

皆さんも来年から・・領収書と明細書も必要らしいので、
しっかりと残しておきましょうね。




​​今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も嬉しいコメント とっても楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月27日 00時43分49秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.