42493833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月06日
XML
カテゴリ:ガーデニング
ブログを開設して4月15日で丁度11年になります。
まさか20000000アクセスを超える日が来るなんて・・・
ブログを始めた頃は・・今日は70人も来た とワクワクドキドキして、
失敗しながら更新してました。 今も時々失態がありますが 
皆さんの 温かい 優しさに支えられています。

昨日のブログの最後にカウプレの事を載せてましたが
沢山の踏み踏み ありがとうございます。
3名の方にはすでにメールしておりますので ご確認下さいね。
次は22222222でカウプレしようかな。 来年の1月位かな。

私のブログの向う側にどんな方達が居るのかしら?
お庭の好きな人? 私と同世代の人? 若い人? オッサンネタが好きな人?
私、リアル友だちは とても少ないんです。 でも・・・全然寂しくないよ。
私がブログでおしゃべりして、それを見て下さる人・共感して下さる人がいるからね。

現実の世界で友人を作るのは・・とても難しいなぁ・・
親兄弟でも、行き違いがある位だから・・仕方ないですね。
皆さんもここには お気軽に・・井戸端会議でも参加するつもりで
一人語りでもなんでもいいから 書きこんでいいですからね。
いつも 楽しみに読ませて頂いてますよ。


タケノコの季節になりましたね。
今日もオッサンの友人に掘りたてのタケノコを頂きました。
ヌカと唐辛子を入れて茹で あく抜きをしました。

私はいつも鶏肉と煮ますが・・何か美味しい料理があったら教えてね。



私は気づいてしまったんです。

ブルーの小花が大好きなんですが・・
小道ガーデンで忘れな草が咲き始めたのはいいのですが、
ちっとも綺麗じゃない!!

何故だ!


それは・・・何もかも、ブルーだから
忘れな草が映えないのだ、


小屋の色を変えるべきか・・柵の色を変えるべきか・・
ブルーの小花をやめて、白・あるいはピンクの小花にすべきか・・




これから ヤグルマギク・ジキタリス・リクニス・シレネ・ヒメウツギ・
オオデマリ・モッコウバラなどが咲き始めたら・・景色は一変するだろう

それからあらためて、小屋の色などは考え直してみる事にする。




オオデマリ? コデマリ?
まだ グリーンで小さいです。





ヒメウツギの蕾もいっぱい
白い小花が咲きます。
割りと好きな花で・・4か所に植えてます。 ブルーハウスの前にもあるよ。
年に二度ほど 丸く小さく刈りこんでいます。


ヒメウツギ(姫ウツギ) 3.5号苗 (h4)




今日 買った花 サルビア系かな? 名札がついてません。

ブルーの花をみると、すぐに買ってしまう。
節約ガーデニングじゃなかったのか・・私
それでも、去年までと比べたら かなり節約してます。

今まで 春になると、ひと月 10万以上は使ってた。
今年は1万以内に抑えてます。
ガーデニング経費だから・・土・肥料・道具も含まれてます。

服はイチキュッパ(1980円)でも どうしよう?と考えるけど・・
花は1ポット198円×24=1ケース4752円 簡単に買ってしまう。

でも今日はサンダル 2480円を買いました。
オッサンがこれは何だ?とサンダルの袋を開けようとするので
サッと隠しました。 別に文句は言わないのですが・・
自分の物を買うのは・・遠慮があります。 小市民

若い頃は・・新しい靴やサンダルを買うと・・
まずは下駄箱の奥に置いて・・・
少しずつ・・表に出して
前からあったように見せてました。ハハハ
でも、ちゃんとバレてるのよね。

今は・・「また、新しいのを買ったのか?」と言われたら
楽天のポイントで買った・・・とほざいてます。
俺のも買ってくれと言われる事もある。ヤバッ!



お返事かけてないけど、皆さんのコメント楽しみに読ませていただいてます。
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

良かったらポチっと  応援お願いします。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月06日 01時02分44秒
コメント(26) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.