42551549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日、何かしら 新しい花が咲き始めてる。

一日の画像を見ると・・

アラ!

私って・・・

紫が好きなのかしら?


意識して植えてるわけでは無かったけど・・
割合と紫(パープル)が多いよ。
渋い色が好きなつもりが・・結局紫だったりする。


ホタルブクロが咲き始めた・・・ガッ!




3年待ったのに 
楽しみにしてた白と紫のストライプではなかった号泣



せっかく北海道で買って、大切に飛行機の手荷物で持って帰ったから
これからも大切に育てますよ。



ヤグルマギクも紫 ピンクもあるけど・・







アンゲロニアとストロビランサス





よく見れば カラーも紫? それともエンジ?






ここからは・・我が庭の 記録として残したいクレマチスの画像です。

クレマチスもブルーに見えなくもないが・・紫系






咲き始めは紫で紺色に変わる









モッコウバラにクレマチスも絡ませてます



玄関前アーチは・・両側の鉢から違う色のクレマチスを昇らせています








ここを出て・・すぐ右側に・・昔 木でアーチを作ってましたが、
夏に娘の友だちが数人泊りに来た時、5月のちょうど今頃でした。
夜、 そのアーチを通り抜けようとしたら・・

🐍がドサっと落ちて来て ビックリしました。

キウイの棚がある時も・・私は気づかなかったけど、
ご近所さんに言われました。「時々・・居るよ」と
ゾワゾワゾワ・・・・・🐍
それから・・しばらくしてから キウイの棚はやめました。
沢山キウイが生ってたんだけどね。

ここは田舎だし、近くに田んぼはあるし、
我が家は緑がいっぱいだから・・
そりゃあ、🐍 居るよね。

土は肥えてるほうがいいけど、ミミズは嫌いってわけにはいかない。
蝶々は可愛いけど、幼虫は気持ち悪いって、通らない
緑いっぱいがいいけど・・🐍は来るなってわけにはいかない。

ガーデニングは綺麗事ばかりじゃ、続けられません
トカゲも居るし、カエルもミミズも、蚊もいっぱい
なんならモグラも居るぞ!

色々と戦いながらのガーデニングです。
皆さんは何と戦ってますか?
バラガーデンの人は虫と病気かな


今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も嬉しいコメント とっても楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月16日 01時38分09秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.