42480980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月26日
XML
カテゴリ:ガーデニング
そろそろ 紫陽花の季節ですね。

私の好きなアナベルもまだまだグリーンですが、




こんな時期もまたいいな♡ と思う。







あまり、画像を載せた事が無い メダカ池の周り



カラーリーフも中々のもんでしょう?

一番上が エゴポディウム・バリエガータ
真ん中はギボウシ、その下がヒューケラなんですが、

2017年の1月に購入した時は・・どれも小さかったのよ。
一番上のエゴポディウム 植えて良かったなぁ~ぽっ
ギボウシとの相性もぴったりよね。


エゴポディウム ‘バリエガータ’
日向でも日陰でも育ち、放置してても美しく育ちます。
特に日陰に植えると、パッと明るくなりますよ。
小さな苗が一年でこんなに育ちました。



小道ガーデン

ついこの間まで 忘れな草に埋め尽くされていたのに
今はグリーンが80パーセントになってます。



手前のノースポールは忘れな草を抜いてしまった時、一度切り詰めていたのです。
すぐにまた、花が咲き始めました。何度がこれを繰り返しています。

上は小屋側から見た所

下は反対側から見た所



右手前は リクニスとヤグルマギク


左の壁には・・ズラッとワイヤーメッシュをかけて
モッコウバラやクレマチスを絡めています。


クレマチスは 湘南クレマチス「かぐや」
その下のアジサイは・・常山アジサイ 花びらの無いアジサイです。



本格的な梅雨になる前に・・色々と間引きをしないとなりません。
雑草を抜きながら スッキリとさせて行きたいと思ってます。

今日は暑くて、蚊もワンサカ湧いてます。
庭に置いてる壺 二つ・・水を抜いてしまうか、
メダカを入れるか・・・



4月末~5月中旬 モッコウバラ 
5月中旬~6月中旬 テイカカズラ







玄関前のアーチ


郵便ポストもグルグル 花に囲まれてます。
今が一番 満開なテイカカズラ
花が終わったら 緑のアーチになります。
ほとんど、虫は来ないし、病気にもならないので、楽ですね。



今日も喧嘩して、クロ😺ちゃんが負けました



二匹で散らかしてくれます。


グイグイと近づいて来るハナシロちゃん



ブックリ膨れた口周りと白いポタポタの足が可愛い
でも、こいつは甘えて来たりはしません。
もしかしたら、シロ鼻ちゃんは 飼い猫の可能性もあり、
猫って、しれっと家を数件自分の家のようにする事ってあるよね。


クロちゃんも せっかく生まれて来たのに
野良猫として生きて、幸せなのか不幸なのか



ナナは 我が家に来て、幸せだよね。

今までのワンコの中で一番 甘やかしています。
だからか、来た時と変わったと思う。太ったし





2年前の3月31日のナナ



まだ 白内障は出てないから あと10年以上は生きてて欲しい。
年齢不詳のチワワです。


今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も嬉しいコメント とっても楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月26日 00時40分25秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.