42302736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月07日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​​梅雨はやっぱり 紫陽花の季節ですね。

我が家は沢山アジサイが植えてますけど、普通のアジサイには
意図的にあまり花を咲かせないようにしています。
他所でみるぶんには綺麗だな と思います。

アナベルは大好きです。 グリーンガーデンにぴったり。









小道ガーデンのアナベル 雨で垂れてしまったので、麻紐でくくりました。


グリーンの麻紐を使っているので わからないでしょ?

麻紐にしても、添え木にしても・・目立たないように使いたい




左がアナベル  右側が常山アジサイ

足元のノースポールは もう引っこ抜いてしまおうかな。




常山アジサイ 
アジサイの仲間だと思われていますがアジサイの仲間ではありません




【ディクロア属】ディクロア(常山あじさい)アオノヒトミ4号ポット





ブルーハウスの裏 このアジサイ ずっとグリーンなんだけど、
いったい何色になるんだろうか?

過去画像をずっと 探したけど 見つからなかった。
そのうち わかるからいいけど・・



イオクロマ (ミニエンジェル・トランペット)


大神ファームで買った時はピンクの花がついてましたが
我が家の庭に植えたら 濃い紫色の花が咲きました。何故?
アジサイのように、土質で変わるのかしら?



イオクロマ ミニエンジェルストランペット 9cmポット 苗


花木 庭木の苗/イオクロマ キアネウム4号ポット





栄養系サルビア イパネマ



花を買うとき、ラベルに「栄養系」とありますよね。
割りと丈夫で大株に育ったりしますし 実生の苗よりも少しお高い。

栄養系とは{種}意外で繁殖したもの言う
挿し木、挿し葉、球根も栄養系繁殖なので 親株と全く同じものが出来る。
だから生産者は・・親株から 良いものを確実に増やす事が出来る。

種で繁殖した場合は実生系といい・・色々な結果が表れ 多様性である。
いわゆる、当たり・ハズレがあるって事かな でも、それも面白いと思うよ。



玄関前のアーチ
毎朝、ブルーの花びらが沢山落ちてて 毎日二度掃いてます。






青ハート二色のクレマチスが混じりあって綺麗だな~青ハート



お花屋さん情報 消しました。
皆さんの街の 自慢の花屋さん 教えて下さーい。



今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月08日 00時59分31秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.