42487866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月28日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき
​​​​​毎朝、8時からの朝ドラが楽しみになってる。

数日前のドラマでは・・律が無人駅のホームの会談で
「結婚しないか」と行った時、
思わず「ウッソー!」と叫んでしまった 私。
ところがスズメは断るのよね。「無理」と一言
・・色々な思いがあるのに、一言で断った。
それから数年経過して・・律から「結婚しました」のハガキ

漫画家 秋風先生と元助手の二人との会話が面白かった。
「いつの間にか婚」で律はハメられたのではないか・・
昔は「おでん女」 今は「パン女」で・・自分をアピールするんだって。

このドラマ 秋風先生のキャラもいいですね。
スズメは・・「あまちゃん」の時のヒロインと重なる、可愛い。

ま、NHKの朝ドラ 見て無い人にはわからない話題でしたね。


楽しみと言えば・・小猫

夕べ ブログを更新した後
将棋を終えたオッサンが部屋に入って来て・・
「俺たちが ガレージで将棋をしてたら 子猫が 周りで走り回ってたぞ」
と言うの!

それを聞いて・・私はすぐにガレージに行きましたよ。
灯りをつけて、椅子にすわると・・すぐにクロ😺ちゃんが
ニャーニャーと甘えてきました。
そこへ・・・オッサンもきて 椅子に座る。

すると、・・クロ😺ちゃんがいつもと違う声でなき始めました。
どうやら・・子供を呼んでるようです。
しばらくして 一匹目 黒ちゃん 二匹目 黒ちゃん・・・え!!




オッサンが私に目配せして来る・・(おれの足元にも・・)
三匹目のシマ😺ちゃんが来ました。

いやーー・・・三匹も居たなんて ビックリです。





私とオッサンは子猫が怖がらないように・・黙ってジッと座っていましたが

オッサンの

ゴッホン!
という大きな咳に驚いてみんな裏の土手に走って逃げてしまいました。

この 怒ってる​​バカちんがーー!
本当にいつも間の悪い奴! 失敗

どうやら・・土手のツツジの下が棲み家のようです。
どおりで・・私達が庭に出た途端にクロ😺ちゃんが出てくるはずだわ。

・・今朝 病院に電話をしました。
野良猫でも受け入れて手術をしてもらえるか・・と。
快く そんなの問題ないです と言ってもらえました。
近日中に 手術をして頂く事にしました。
いずれ、子猫ちゃん達も手にかかるなら考えないとなりません。

餌も他の😺にはあげないようにしないと・・😺屋敷なんて言われるよね。
モコがいつも追っ払っているから そうはならないと思うけど、
私達も気をつけないとなりません。





花友さんから・・
この花はなーに? と聞かれたのですが わからないので
わかる方・・教えて下さい。
junkoさん、ありがとうございます。
フロックス・レッド フィーリングス ですね、



ネット検索したら・・中々渋い いい感じの花でした。
咲いたら 画像送信してもらって、またアップしたいと思います。



ペチュニア
あふれるようになって来たので、撮影の後 少し切り詰めました。



ほど良くカットすれば・・株は充実してきます。
後・・10日後位にこの画像と比較してみましょうね。
​​

今日も来て下さってありがとうございます。
そして、いつも 嬉しいコメントやアドバイスをありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

子猫ちゃん 可愛いよね~💛

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月29日 08時41分55秒
コメント(15) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.