42480740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月04日
XML
カテゴリ:ガーデニング
ブログ見てる人に間に合うかなぁ

今夜0時からBS1でガーデニング番組があります。
「英国庭園の四季」
「人の手」と「自然の力」が織りなす輪廻の世界


台風の被害も無く通り過ぎました。

今日は真夏のような暑さでした。


散歩の途中 甘えん坊タイム

ヨタヨタと歩くモコのために少し休憩
しばし、甘えた後は・・跳ねるように走りだします。

2日の夜 さぁ寝ようかと言う時に・・
ナナのお尻当たりから血が出てる。
避妊手術済みだから 病気か?!
よーく、見たら 肛門の横からだった。
肛門のう炎 
絞れるだけ絞って膿を出して 朝一番に動物病院へ行き
病院で左右の「肛門嚢」を更に絞ってもらいました。

チワワなどの小型犬にはよくある病気らしいのですが、
ロッタもヒメも、そんな事が一度も無かったので うかつでした。
これから良く気をつけてあげなければ・・。



助手席で大人しく外を見ているナナ
看護師さんに抑えられたり、爪を切られたり、血を抜かれたりで
昨日は1日 ぐったりしてました。


鼻白のミルクちゃんも・・



オッサンが言うには・・脇腹を怪我してるようだと・・
アロエの液を塗ってあげたから大丈夫と言ってますが
しばらく様子を見て 酷ければ病院に連れて行く事になります。

あ、それから 子猫ちゃん達は3匹そろって遊んでました。
クロ😺ママがニャニャニャニャ・・と呼ぶと3匹が飛び出してきます。
クロ😺ママのそばに居た私はジッと動かずに居たら・・
私の足を踏んでクロ😺ママの所へ行きました。
人間じゃなく物体として通過したみたいで・・ふと見上げ
 ビャーーーー! と逃げて行きましたよ。

 今日も来て下さってありがとうございます。​​

line-h-06.gif

  


今日のブログ 良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月04日 23時56分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.