42311846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月10日
XML
カテゴリ:ガーデニング

天気予報  ずっと晴れマークばかりだよ・・・しょんぼり
あ、でも来週の金曜日にやっと雨マークが出てる 消えなきゃいいけどな。

今日、ホームセンターに行ったら 散水チューブが割りと安かったので
もう一本買いました。 フロントガーデン用と土手ガーデン用です。


朝でも昼でも・・夕方でも・・地面がカラカラだと思ったら
時間を選ばず 散水しています。

朝充分に散水しても・・昼前にはカラカラに乾燥してしまってるから
枯れるよりはマシだと思ってます。

沢山 穴があるので 30分も散水すれば 水浸しになります。



そこらじゅうが水浸しになる位散水しないと 地面深くまでは浸み込みませんね。
中途半端な散水だと・・土の表面だけが濡れる状態になり・・・
土中の根っこがその水分を求めて 根が浮き上がって来るような気がします。
実際は・・わかりませんが 想像です。


毎日の水遣りの効果か・・・シルベストリスが巨大化してる。



考えられない程・・葉が大きく育ってます。

 ニコチアナシルベストリス
種プレゼントの中にも入ってます。

あ、それから プレゼントに エキナセアも加わりました。

エキナセア・グリーンジュエル

どちらも育てやすいと思います。



オッサンも毎朝 夜が明けるのを待って、畑の水遣りに精を出してます。

小玉スイカ





オクラ 畑で咲かせておくにはもったいない位 大きくて綺麗な花です。



後ろの葉っぱはサツマイモかな? それともカボチャ?

それにしても・・畑友達に畑を貸して頂いて 本当に良かったわ。
定年退職後 ブラブラ、ゴロゴロする毎日になるんじゃないかと
心配してましたが 今は畑が生きがいになってます。

野菜が冷蔵庫いっぱいになるのが・・ちょっと困る。
使いきれないうちに また持って帰るし・・
土曜日の朝市で 売り尽してくれ~。




子猫ちゃん達、大きくなっても母猫ちゃんに甘えています。
ママのクロ😺ちゃんは・・割りと小柄で痩せてるので 
どれが親か わかりにくくなってきました。


子トラちゃんに甘えられているのがママ黒😺ちゃんです。
みんな もう4か月にはなろうかと言うのに まだおっぱいを吸ってますよ。
避妊手術をしても おっぱいが出るんだね・・母性の強いクロ😺ちゃんです。

ミルクちゃんはあれっ切り姿を見せてくれませんが・・
どこかで元気にしてくれてると いいな。


※ 種プレゼントの応募は7日の夜に閉め切っております。
申し訳ありませんが その後のお申込みは受けておりません。

今日も来て下さってありがとうございます。
お返事書けてませんが、皆さんのコメントも楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月11日 23時08分53秒
コメント(12) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.