42531333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月17日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​まとまった雨が降ってくれたので、
散水チューブは出番なしです。

それに 夜はクーラー無しで気持ち良く寝る事が出来ました。
ずっと、涼しい風も吹いていて・・自然の風が一番ですね。

一昔前 クーラーの効いた部屋に居ると 頭は痛くなり 身体はだるくなってましたよ、
それと似た感じが・・子供の頃 田舎育ちの私が親に連れられて 都会に行くと・・・
何とも言えない よどんだ空気に頭痛と吐き気がしました あれは何だったのか?

田舎育ちの私には 自然が一番
と、言いつつ 暑くなったのでクーラーを入れた ナンノコッチャ



充分に雨が沁み込んだ庭は・・いつもよりも元気に見えます。
終わりそうになってたジニアも葉がピーンと張ってきました。








セージを見ると、いつも思う  シャー!と威嚇する蛇みたい

今度の雨で ニコチアナシルベストリスは益々巨大化してる・・・びっくり






ルリマツリも枝をグングン伸ばしています。





このままにしてると、見苦しくなるので・・・手前に伸びた枝はカットして
アイアンメッシュに伸ばせる枝は・・結束バンドで留めていきます。

少し余裕を持たせてます。



これを毎日・・繰り返して   ブルー&グリーンの壁を作って行きます。


上ののほうにクレマチスが絡んでますが・・ルリマツリが昇る予定なので
カットしなければならないかな・・ 悩み中。
クレマチスによっては・・カットしたほうが 秋に咲いてくれる可能性もあり?











もっと・・深めの大きいプランターにすれば良かったな と反省。


奥は将棋サロンの場所でしたが 連日の猛暑で テーブルとイスを撤去してます。
畑で収穫したミニトマトがいっぱいです。



週末の土曜朝市で売るつもりなんだと思います。


蓮の花が咲き終わって・・目玉みたいな種が出来てる。



この種 植えたら 蓮が出来るのかな?
と、なんでも 種を採ろうと考えちゃうよ。


種プレゼント作業も ムーランルージュの種が採れたら発送準備ができます。
もうちょっと 待っててね~ウィンク


昨日は2歳の男の子の保護のニュースでもちきりでしたね。
それに相反して・・脱走犯の男はまだ見つからない

もしかしたら・・協力者が居るんじゃないかと思いましたよ。
面かいの制限時間がとっくに 過ぎても刑務官が気づかず・・・
出て行く時のブザーもならず・・電池を抜いてた?
おまけに靴や脚立まである・・逃げなさいと言わんばかり
余りにもずさんな管理体制・・ビックリですよね。

ひったくりが続発してるとか・・・
大阪近辺の 皆さん、戸締り・洗濯物に 気をつけてくださいね。


今日も来て下さってありがとうございます。
お返事書けてませんが、皆さんのコメントも楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月17日 14時57分03秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.