42545852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月29日
XML
カテゴリ:ニャンコ&ワンコ
​​​​​​​この画像の中に子猫が居ます
みなさんは何秒で見つけられるかな



私もね、こんな所に居るなんて気づかなくて・・
水撒きをするのに・・ホースを持って、小道を進んでいたの・・

もう少しで水をかけるところだったわ。


猫

NG




みぃ~つけた!!



バードバス キャットね♡
それとも 猫バス?

いつもだったら水があるはずだけど、日照り続きでよかった。

最近では かなり近づいても逃げなくなったけど、
すぐに ママ~! って呼ぶの
クロ😺ちゃんもすぐに飛んで来ます。






ズームレンズのせいもあるけど、親猫とほとんど大きさが変わらなくなってきてる。
もう・・おっぱいを卒業しろよ・・・。

この付近の水撒きは後回しにしました。



最近 水撒きをしてると、アシナガバチがウワーーンと湧いてくるの
どこかに巣を作っているはずだ・・・


 みぃ~つけた!!

モッコウバラのアーチの下


​​​​​これも、どこかわかる?

棚板の下



長い棒の先に新聞を巻き付けて 火をつけて・・
恐る恐る巣に火をつけた

でも、何の反応も無し
すでに・・巣立った後だった。

それで・・もう一度 
小道付近の木々に 遠くからホースで水をかけたら わかった。


この黄色で囲んだ辺りから・・湧いてる!!



明日、蜂用の殺虫剤を買って来よう。

以前何かの情報で 低い位置に蜂が巣を作る場合は・・
大きな台風が来る前兆だとか・・(・・?
眉唾もんだけど・・気をつけとこう。


8月始めに・・クレマチスを30センチ位でカットしてたら
最近、新芽が伸びて・・花芽もたぶんついて来た




と、書いたところで・・・

ウレシイナったら ウレシイナッ♪ のメールを沢山頂いております。

今年は暑さがいつまで続くかわかりませんが、
種蒔きは 気温が20度前後になるまで 待って下さいね。
余り密にならないように まいて、発芽するまで乾燥しないように
そして発芽したら 葉が触れ合わない程度に間引いて下さい。
どれも育てたいとは思いますが、密になるとあまり良くは育ちません。

そして、気をつけたいのが、ナメクジやコウロギ・バッタなどからの被害
一晩でやられますから・・始めに駆除剤を周りに置くのも良いです。
あ 全部蒔くのではなく、時期をずらしたり 春用にも残すのも有りよ。

また、その頃になったら 私も種を蒔くので ご一緒に考えましょうね。


種が届きました~♪のコメントは 特には必要ありませんが、
どうしても と言う方は・・コメント欄ではなく

どうかメールで 右矢印eメール 左矢印 お願いします。


ではまた明日 
今日も来て下さってありがとうございます。
お返事書けてませんが、皆さんのコメントも楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月29日 12時41分28秒
コメント(21) | コメントを書く
[ニャンコ&ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.