42490433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月15日
XML
カテゴリ:ガーデニング
朝夕が涼しくて、晴れたり、曇ったり
花苗を育てるのに最高の毎日です。

ポットに植え替えなきゃならない小苗が目白押し

早くポットに植えなきゃ ヒョロヒョロ苗になっちゃう~!



ちょっとしか発芽してないのもある・・・去年の種だったりもある。


かと、思えば・・・





もう、こうなったら 適当に 庭に植え込みます。
このままダメにするのも可哀想だし・・
それで冬を越して咲いてくれるなら
かなり 強健な苗だということですね。

小苗達には・・時々液肥(普通より薄め)をあげる必要がありますね。
始めの土には・・少し肥料が入ってたけど
そろそろ・・やらないと 育ち難いかも。


今日も土手ガーデンの手入れをしてました。
耕しても、耕しても、 ドクダミの根っこが出てくるので大変です。

でも、明日はポット植えのほうを優先しなきゃ・・あぁ忙しい。


小道ガーデンのコリウスが目立ちます



キャンプファイヤーというだけあって、炎みたいですね。


何度もピンチしてるので 花が咲かずに長持ちしてます。



カットした所から小さな新葉がいっぱい出て「可愛いなぁ」と思うよ。

同じ時に買った同じコリウス
植える場所で色が微妙に違います。




こちらのコリウスは葉の真ん中がパープルでおしゃれ♡







植える場所によるのか、土によるのか わからないけど
買った時は全く同じだったのに こんなにも 色が変わるのね。
ガーデニングをしていると・・色々発見があって面白い。


みなさんも、どんな発見があるかしら?
失敗して、知る事もありますよね。
失敗したっていい その土地、庭での環境に合った
育て方、合う植物を見つけて下さいね。


大夫のげんさん パソコンへのアドバイスをありがとうございます。
ご指示通りにやってみました。 心なしか早くなったような気がします。
この調子で行くなら パソコンの買い替えもしなくていいかも・・
で、セキュリティソフトも 一年契約をしました。
また、困った時はアドバイス下さいね。
本当にありがとうございます。




今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月15日 21時00分46秒
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.