42540404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月16日
XML
カテゴリ:ガーデニング
私のブログ画像を見て、「わぁ、綺麗」と言って頂いてますが、
綺麗に見えるように撮影しているだけ。

例えば小道ガーデン

今の時期は・・苗は植えているけど、花は手前に少しだけ 絵になりませんね。



でも、カメラのアングルを変えるだけで・・違う風景になります。

手前のラベンダーを前景に入れて・・ピントを合わせる






それとも・・アリッサムを前景にしてみる。
カメラはかなり低く構えてます。






もう少し下がって シロタエギクを入れてみた



小道ガーデンの半分は花に覆われているように見えるでしょ?

冬のブログ更新はこんな風に色々と試行錯誤して、
一番見栄えがいいのをアップしています。



例えば、ここ トリミングで 何とかなるかな




いいとこ撮りね。





紅葉した葉とナス色の塀 (上の画像の左)



ブログアップの現実は・・こんな感じです。


以前は次から次に新しい花・珍しい花を買い求めて、それをアップしてましたが
家計簿を付け始めてからは 自重しています。

種から育った花が春にはそこらいっぱいに咲き乱れる事でしょう。
今は我慢の時ですね。 冬だから閑散としてて当たり前。


10月27日に植えた時はこんな色だった葉牡丹





渋い色あいが好みだったのに・・・

今はこんな色になってしまいました。



寂しい庭に華やかでいいのかもしれないけど 公園の花壇みたいだな~しょんぼり



先日植えた 額縁寄せ植えの葉牡丹も今は小さくてこじんまりしてるけど、
そのうち、色が変わって 変化するかもね。






この額縁も朽ちかけているので、来春までもつかどうか・・
使っていない額縁があるので、またそれで作ってもらおう。

明日は晴れの予報なので、今施工中の横の小屋に雨樋をつけてもらいます。
じゃないと、まさ王で固めても雨で穴があいてしまいますもんね。


​​​​​ ​​
 ​​​​ 


今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月16日 23時24分28秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.