42530605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月16日
XML
​​​ミミちゃんが家猫になって2か月半
すっかり甘えん坊さんになってます。

いつかファー付きの手袋をして抱っこしたら、
それをとても気に入ったみたいで顔をすりつけたり、舐めたり
そうか・・
きっと、親猫や兄弟達の事を覚えているのかもね、
そこで考えたのが、私が毛むくじゃらになったらいいんだ!!

フワフワのセーターを3着ほど買って来て・・安物ばかり
それを日替わりで着て、ミミちゃんを抱っこする事にしました。
毎日じゃないよ、違う服のときもあるけど、フワフワのほうが喜ぶ

今日は濃紺色  時には白だったり ベージュだったり



ギューギューと抱っこして離しません 嫌がってるけど・・
ノドをゴロゴロ鳴らして満足そうです  今は幸せかい?


その後  庭に出て・・ガーデニングをしてたら
ママ猫がコロンコロンと砂にまみれてじゃれてきます。


ブタ猫になったねぇ・・

そこへタマちゃんもやって来て
「おいらも撫でて欲しいんだニャー」と身体をすりつけて来ます。


黒猫ばっかりだな・・・トラちゃんは警戒心が強いので甘えてきません。
黒猫の表情を出そうと思ったら 画像加工でかなりあかるくしないとならないの。
だから・・そのぶん庭の景色が白っぽくなるのは仕方ないね。



ジキタリス・イルミネーションラズベリー2株


生き生きして元気に冬を越してくれそうです。
去年 骨董市の花屋さんで500円の格安で買ったものですが
2年目の春は見事な株になりそうで・・期待いっぱいです。
芝生ガーデンにも大きく育った株があります。


2017年の5月 いつもコメントを下さる山口のUさんのお庭を訪問したとき
イルミネーションアプリコットがとても綺麗に咲いてました。

DSC_0402.JPG

私もこんな風に育てられたらいいなぁぽっ








お気に入りの イギリス?ミニハウス
購入してから 20年以上経つので色が抜けてしまってる。
細かいところまで 作られています。

​​​fairy house​として・・結構 欧米では大人が夢中になって作ってるみたいね。
既製品もたくさん出回ってて・​​・クリスマスの飾りに​​使われたりしています。
お暇なときにちょっと見てね、上矢印すごいから

ショップ検索したら・・色々とありました。
​ ​​​​
​ ​​ ​
上向き矢印   やっぱり北欧製は高いな。








hirokoさんから たくさんの苗画像が届きました。



すごい!!  どれも健康的ですね、
サラダにして食べたいくらい ぷりぷりに育ってますね。

大きく育った苗はそろそろ・・一回り大きいポットに植え替えるか
暖かい地方なら 地植えにするかしたほうがいいかも・・・


こちらは地植えして みんな好成績ですね。



hirokoさんの苗を見てたら ウズウズしてきました。

私も明日は晴れそうなので・苗の手入れや植え替えを頑張ります。

今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが  励みになってます

今日も 良かったら  押して下さると嬉しいです
人気ブログランキング

line-h-06.gif

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月16日 23時53分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.