42543734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月31日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​​​ブログをサボる事があっても・・パソコンを使わない日は一日だって無い私
そんな毎日を過ごしている私は・・昨日から今日の夕方まで
パソコンのネットに全くつながらず・・ 落ち込んでました。

皆さんのアドバイスやブロバイダーさんの遠隔操作を試すもどうにもならず、
最終的に・・NTTさんの遠隔操作で・・使えるようになりました。

本当に嬉しかったダブルハートぽっダブルハート

このまま使えなかったら・・パソコンの買い替えか
夕方にでも家電屋さんに行こうかと(出費は痛いが)半分覚悟してたのよ。
私、ネット依存症な位 パソコンが無いと困ります。

ブロバイダーにしても、NTTにしても、電話をすると
「ガイダンスに従ってすすんで下さい」とアナウンスが流れて
進み その後の待ち時間の長い事・・寝そうになったわ。
10秒で20円だったか 
今日は電話代がかなりかかったと思うわ。


昨日、友人の庭に遊びに行ったら・・り・ガーデン中でした。
少し、私のアドバイスも聞いて 色々なモノを撤去して
スッキリしてました
後をどんな風に変化していくのか、とても楽しみです。
よその庭でも・・楽しそうに庭仕事をしているのは
こちらもワクワクしてきますね。


その友人 私がいつも行く 激安の花屋さんで色々と花を買ってました。

プリムラ・オブコニカ の変わった花



アラ!  可愛い~どきどきハート

歩く人ダッシュダッシュダッシュ 私、すぐに花屋さんに走りましたよ。

グルグル店内を回って・・やっと見つけた!
高い所に置いてるから わからないよ~わからん


色違いかな? 上は携帯で撮影 
下の私が買って来た花は 一眼カメラで撮影



こういう 渋いの好きなんだ~。 種が採れたらいいのにね。

プリムラ オブコニカ プリカント
「美しいガラクタ」という意味らしい。ラベルに書いてました。
フランス語プリカントから名付けられ アンティークほどの古さは無いが
長く大切に愛されて来た道具類を意味します。使いこまれた深い風合いの
花をお楽しみ下さい・・かぶれの原因になるプリミン成分を含まない品種


お花屋さんに行ったら・・隅々まで見ないと 
こんな可愛い花を見逃してしまいます。






その前に買っておいた ハナカンザシを植え込みました。



レンガの壁にフックを付けておいて良かった。 見える?
​​​かなり重い鉢でも掛けられます。

もしも、レンガの壁を積む事があったら・・必要無くても
L字フック・S字ブック・O字フックのどれかを付けておくと便利ですよ。
レンガとレンガの隙間のセメントが固まる前にねじ込んで下さい。




ハナカンザシ 咲いたら可愛いよ。



​ ​​ ​​​
真ん中の赤い花もプリムラ オブコニカ プリカント​ですが、
そのショップにも画像はありませんが関連商品として​

ブルーのプリカントがありますよ。

右端のアネモネ・ポルト・ブルー 可愛いです💛

先日、花のカタログが届いて 色々と気になる花を注文しました。
でも・・ここで紹介する花のほうがずっと安い シマッタな。


ハイブリッド・ジキタリス
ジキタリス イルミネーションラズベリーと同じでハイブリッドだから
種は採れないみたいね、残念 でも花期が長く丈夫そうです。



ペルシカリア・ブラックフィールド

これからカタログが届いたら、注文する前に・・
ネットで調べようと思う。 カタログは随分高いわ。

テレビショッピングでも、欲しいなと思ったら
ネットで調べてみるといいよ、 安く買える事があるから
あ、でも ルンバはジャパネットがかなり安かった。
商品が届いた後に知って これはかなり悔しかったよしょんぼり

皆さんもお得な買物 した事あります?

数年前 私は〇イソンの掃除機で大損しました。
高かったのに・・コンセントが焼けて使えなくなった。
保障期間を過ぎてたから・・諦めて日立の掃除機を買って
今もしっかり使っています。

家電にしても、パソコンにしても・・5.6年使えばいい位ですね。
今回パソコンは使えるようになったけど、あと1年持つといいな。

​​​​

いつも嬉しいコメント とっても楽しみに読ませて頂いてます。
特に昨日のブログへの「アドバイスコメント」や「良かったコメント」
私に寄り添って下さってるなぁと心強く感じ 嬉しかったよ~~ぽっ

いつもこのブログの中で助けられて感謝しております。
​​​​

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月31日 23時59分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.