42489622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月14日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日もいいお天気♪
家の中に居るよりも外のほうが暖かいよ。
色々とする事はあるけれど、
とりあえず草取り・・ひたすら這いつくばって草取り


レンガ敷きの隙間にいっぱい生えてます。 



一番手前左のこれ上矢印 何かの花かと思って 貰って来たのは3年前
花が咲くのを待ちました・・・結果 雑草でした。
花を咲かせたばかりに・・庭中に広がってしまって
大変な事になってます。
雑草は花が咲く前に抜くこと!!
抜かないと、一株が100株になります。

当たり前の事ですね。


黄色で囲んだ範囲の雑草がこんなに!  レンガの隙間分だけ




毎日少しずつしか出来ないですが、 何もしないよりはマシ
明日も頑張ります。


今日の発見


種から育てた虹色スミレ やっと一輪咲きました。



種から育てると・・可愛さもひとしおです。


プルモナリアも開花 



黒いのは蕾 蕾も葉っぱも毛羽立ってイガイガします。

関係ないけど、猫の舌もイガイガしますね。
ミミちゃんが私の手をぺろぺろ舐めてくれるのはいいのですが
紙やすりみたいで・・皮膚が痛くなります。

私が寝ている時、頬を舐めに来るのですが 痛くて我慢できません。
嫌がると ミミちゃん・・心なしか 傷ついた表情になってる気がする。


今日買い物に行ったついでに 100均ショップCan★Doに・・
ここは割と可愛いのを扱っています。

桜シリーズのコーナーに可愛いのがいっぱいあって、
少し買いました。

桜と梅のガラス小鉢とスプーン ヨーグルト用に
桜模様のポケットティッシュとノート 全部で540円なり~♪




ティッシュは8個も入ってて108円だもんね
外側は色々だけど、中のティッシュの模様は皆同じでした。



カスピ海ヨーグルトにイチゴソースをかけて食べた。

108円だけど、100円ショップって言うのね、
消費税が上がったら 110円になるんだけど、やっぱり100円ショップて言うのかな?


​​今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も嬉しいコメント とっても楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif

​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月14日 23時52分17秒
コメント(5) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.