42543522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月08日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​日曜日の夜から雨の予報でしたが、
土手ガーデンにシャワーホースを設置しました。

二時間ほどシャワー放水を持続させましたよ。

というのが、土手ガーデンは普通の雨では湿らないんです。
土手ガーデンの上にはカイヅカイブキが大きく育って
それが傘の役目を果たして・・あまり濡れないんです。



二階の出窓から 携帯で撮影したので・・色がぼやけてます。

でも、このカイヅカイブキが防風林の役目もしてくれて、
かなり激しい風が吹いても・・あまり家に影響がなかったのですが、
この木を高さ2メートル位までにする事が決定してるんです。
10メートル以上に育ってる木をそんなに低くしたら 多分ダメになると思う。
木の向こうは道路が通っていて、土手ガーデンが丸見えになっちゃいますね。

ダメになる前に・・目隠し代わりに 自分のお気に入りの木でも植えますか。​​


名前がわかりません、この花のそばに名札があるので
明日みたら、書き込みますね。



ブロ友さんにいただいた種からの花です。
まだいっぱい蕾が見えるので 楽しみです。



モッコウバラが 今にも咲きだしそうです。早いわぁ





エキウムも大好きな花 いっぱい育ってます。



妖しげなブルーのグラデーションが美しい花です。


草花の苗/エキウム:ブルガレ3号ポット 2株セット


ヒメウツギの小さな蕾 



これが咲く頃は・・モッコウバラも咲く

何もかも同じ時期に咲くから・・そわそわ、ワクワクします。


毎年土手で咲いてくれる この花 
過去ブログをたどって、名前を探してたけど、みつからない。



もう眠くてたまらないので、
中途半端ですが、今日はここまで

明日、名前を調べて載せますね。
お休みなさい。

今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

緑が好きな方も  渋い花が好きな方も

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月08日 00時52分35秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.