42495249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月14日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日はフロントガーデンの手入れをしました。
オッサンが嫌がるけど、ずらりと鉢植えなどを並べています。



この奥がフロントガーデンになります
レンガを敷き詰めてますが 隙間に沢山の雑草が育ってて
かなり見苦しくなってきました。


その前に・・ここの花壇にあった、フェリオフィラなどを取り除き
先日買った花苗を植えこみました。



手前のレンガが・・ガタガタになってて・・
一つだけ・・盛り上がっていたので、レンガを外してみた!




とりあえず、根っこを切り取った後にレンガをはめたけど・・
よーく、周りを見たら・・アチコチレンガが盛り上がってる。

たぶん、庭に植えてるコニファーの根っこが
モリモリに上がって来てるんだろうな。 植えて10年以上の木ばかりだし



5.6年前に比べれば 本数は減ったけど、まだまだ12.3本はある。
これからもレンガを押し上げてくる可能性は大きい。 困ったな



土手ガーデンもカイズカイブキの根っこが大きくなって
少し掘ると根っこに突き当たります。
だから、あの花壇(現在ビオラが咲いてる)にしたときは大変だったのよ。
宅地造成で道が出来たので、目隠し替わりに植えてもらったのですが
もう、36年になりますよ。





板の柵に絡ませてる モッコウバラはもう20年近くになる。
以前絡ませていたラティスが崩壊したとき、短くカットしてたら
また伸びて来たので・・若返ったモッコウバラです。






いつもと違う視点から撮影



ヘンリーヅタ の若葉がいい具合に絡んできました。
昨秋・・伸びていた蔓をみんなカットして取り除いたのに
元気いっぱいだわ。








あ゛ーーー眠くてたまらない。

寝ます。
明日は日曜日 8時まで寝たいな。
でも、毎日が日曜日のおばちゃんです。




下の部屋に私が一人の時は・・ミミちゃんが部屋に入ってこれます。
でも、リラックスしてるのか、爪とぎするので困るぅ~!!




 今日も来て下さってありがとうございます。
いつも温かいコメントに励まされています
お返事できなくて ごめんなさい。

line-h-06.gif

  


今日のブログ 良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月14日 10時38分35秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.