42542746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​
フロントガーデン メダカ池の周りがうっそうとしてきた
こうなるのはわかっていたのに、ギリアの苗をぎっしりと植えてた
それが育ち、クタクタと倒れて見苦しい・・・メリハリ、メリハリ、



ギリアは他の場所でも沢山育ってるし・・・みんな抜きました。
メダカ池も見えるようになった(メダカは一匹も居ない)

抜いた後を耕し、土を振るいにかけて元肥を入れ・・
新しい土を混ぜ 花苗を植えました。



クリーピングタイムも間に3株ほど植えました。
ここは元々・・クリーピングタイムの絨毯が自慢の場所だったんです。

7年前の今頃



毎年、オープンガーデン時には皆さんに挿し芽で増えますよと分けてあげてました。
ここも、ご近所さんに5センチの長さで頂いたものを挿して増えたものです。

ピンク色の万作の木が気に入らなくて、今ではカットしてますが
まだ、少し葉が出てきてます


種からのニコチアナ 渋い茶系の色になると思ったのですがピンクになった。



種プレゼントの一つだったのですが、皆さんの所ではどんな色が出るか、
土質や環境で色が違うかもしれない。


今年もトキンバラが咲きそうです。



今はこんな感じですが、咲き始めると花びらがいっぱいです。
根っこで増えていくので どこから出てくるかわかりません。



実は今日も花屋さんに行ったのです。
オッサンが野菜苗を買いに行くというので 運転手として・・
でも、それだけで済むはずもなく・・

バラが安かったのーーー!!

大株の「清流?」が1980円!!


明日、大きな鉢に植え替えます。


ペチュニアが5ポットで200円だったから20ポット購入



つい買ってしまったけど、植える場所を考えて無かった。

そのままにしておくと、苗が傷んで来て・・価値がなくなるから
黒のトレーから出して、花ガラ摘みをして、種になりかけた枝もカット
出来れば・・花をみんな摘み取るといいのよね。

花を離して置きます。 早急に植える場所を見つけなきゃ



土手ガーデンがブルーばかりだから・・あっちに植えよう。
今日のタイトル メリハリもつくしねウィンク

ヒメダカも売ってて買いたかったけど、荷物とお客さんが多くて断念
また明日行ってみようかな。


100均で・・気持ちの悪い物を買ってたので
ミミちゃんにあげたら・・かなり喜んでます。



夜中に踏んだら・・悲鳴を上げそうだわ

ナナはこういうのは・・平気というか、興味無いみたい。
ナナが吠えたり、唸ったりするのは・・オッサンとミミにだけ

よその人大好きで・・すぐにひっくり返ってお腹を見せます。



健康のために カスピ海ヨーグルトを作って
毎日400cc位は食べてます。



ただ、そのままだと・・食べにくいので イチゴにかけて
その上からイチゴソースをかけて食べてるので
毎回ではないけど  糖分が多いかも・・

ヨーグルトをおいしく食べるレシピ 誰か教えて下さい。



今日も来て下さって、ありがとうございます。
 コメントのお返事できなくて ごめんなさい。
とっても楽しみに読ませていただいてますよ。

line-h-06.gif

  


今日のブログ 良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月18日 23時57分30秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.