42489518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月28日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は芝刈りをしました。
芝生がきれいになると、周りが気になって・・・

花壇の外まで伸びて来たアジュガの葉を淵に合わせてカットしたり、
終わりかけの花をカットしたり・・・手前左はカットする前





ボーダーガーデンのノースポール 今が一番いい時だけど
このままだと、咲き切って 終わりそうなので 悩んだ末に花をカットした。



奥のノースポールもカットした・・これが勇気ある決断か・・・
愚かな決断か・・・1.2週間でわかるでしょう。
一番いい時にカットするなんて、バカよね~・・
本当は少しずつカットを繰り返すほうが良い株になるのよね。


このコーナーも緑がいっぱいになってきました。
フェリーゴンドラ 薄いオレンジ色のバラが咲くと可愛いよ。


右の板壁のほうへも バラのツルを伸ばそうと思います。

去年の画像 小輪のバラ







さびさびのアイアンフェンスにペンキを塗って ドアにしました。



welcomeボードはこの上に取り付けていたもの
これも錆ていたのでペンキを塗りました。


右の木枠の中にもアイアンフェンス (仮置き中)
これは6年前、堺市のロベリアさんで買って来たもの



ロベリアさんのお店には雑貨も色々・モデル庭園が参考になりますね。
6年前のロベリアさんも素敵だったけど、あれからもっと素敵になったんじゃないかな
また関西方面に行く都合があったら・・絶対に行ってみたいお店です。

そうそう、関東では黒田園芸さんのお店も素敵だったわね~。
お庭に小屋が何棟もあって・・あれを見てから私も
庭に小屋が欲しいと思い始めたのよ。
小屋と合わせてジャンクな小物使いが良かったわ。

私の地元ではゆくはし植物園さんが最高よね。
どこにも無いような花がいっぱいあるし、
一番は見本に植えてある寄せ植えのセンスが抜群な事
私はいつも携帯で撮って 勉強(真似っこ)させていただいてます。

ロベリアさん・黒田園芸さん・ゆくはし植物園さん
この3件のお店に共通しているのは・・若いお兄さんの活躍ぶり
寄せ植えのセンスが素晴らしい事・・雑貨も沢山 どれも欲しいものばかり

北九州のアオイガーデンさん・ネーブルグリーンさん 大分の風の散歩道さん
山口県のグリームズガーデンさん・水津造園さんもとても良かったわ。

私の行動範囲内だけですが、皆さんのお近くでも素敵な園芸店が
沢山あるでしょう? ぜひ、ぜひ、ここで紹介してください。
毎日このブログに来て下さってる沢山の方が 飛んでいくと思いますよ。

今日も来て下さってありがとうございます。
そして、いつも 嬉しいコメントやアドバイスをありがとうございます。


line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月28日 00時55分14秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.