42548080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月07日
XML
カテゴリ:ガーデニング
夕べは蒸し暑かったので部屋の窓を網戸にして寝ました。
明け方・・顔にかかる雨で目が覚めたよ。窓の下にベットがあるの
外は叩きつけるような雨が降ってて
慌てて、窓を閉めました。

充分すぎるほどの雨だったので 今日は水やりをしなくて済んだ
バイバイ大笑いバイバイバンザーイ

色々と倒れているんだろうな・・と覚悟して庭を見回ったら
少し、アナベルやジキタリスが折れているくらいで大丈夫でした。

小道ガーデンは左はガレージ 右はお隣との境の柵に囲まれてとても狭いです。
たぶん・・幅2メートルも無い  そんな場所にアナベルが茂ってます。



でも、狭い場所だからこそ・・工夫が出来るってもんです。
制限があるから・・その範囲内の事を考えればいいだけ


渋い寄せ植え 同系色でまとめています。



手前の隙間が気になるけど・・もう少ししたらペチュニアが前に茂ってくるよ。



数日前に朝顔の蔓を昇らせるのにワイヤーメッシュを立てましたが
左の端っこが尖ってて目でも突いたら危険なので・・
テープを貼りました。



始めは水色のテープにしたんだけど、ちょっと目立ち過ぎたので
セロテープでやり直し・・・(上の画像は張る前)







玄関前が好まない雰囲気になってきた・・・
アカンサスモリスは 去年全部移植したり、取り除いたはず
根っこがちょっとでも残っていると、すぐに復活するしぶといのだ!



小菊と言っても・・スプレー菊(西洋菊)として売られていたものです。
昔は日本古来の小菊とスプレー菊ははっきりと分かれていましたが
スプレー菊の花も小さいのが出回って区別がつきません。
去年の秋に花付きを植えたんだけど、6月にも咲くもんなの?


あー、眠くなって来た、
明日の朝 また寝坊して、オッサンに叱られそうです。

今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

総合ランキング  花ランキング

貴方のワンポチが毎日の励みになっています

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月08日 00時17分17秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.