42527534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月17日
XML
カテゴリ:ガーデニング




​​すでに東北北部が梅雨入りしたというのに、
九州北部 カンカン照り☀で・・まだ梅雨入りしてません。
中国・四国・近畿もまだだよね。
こちら地域予報では、土曜日の22日だけ☔マークがあるだけ

洗濯物はよく乾きますね~。

今時、二層式の洗濯機なのだ!! 大容量で毛布も楽々洗える。
3年前まで全自動でしたが・・汚れ落ちがイマイチな感じだった。

今は水洗いして・・汚れの具合を見て洗剤の量を加減してます。


67歳夫婦の洗濯物・・華やかさが無いなぁ・・

オッサンの作業着は・・二度洗いの後、漂白剤を入れて汗臭さを取ります。
手動だから・・時々、すすぎのまま忘れてたりしますぽっダハハ



朝顔が昇り始めました。 グリーンカーテンになるのは8月位だろう。





せっかちな私は 梅雨明けどころか、梅雨入りも待ちきれずに
アジサイのカットに踏み切りました。



カットすると、スッキリする。
​​

アジサイの花は十分楽しんだし・・アナベルはこれからまだ楽しめます。

カットした後のアジサイも秋までには葉が茂って来てこんもりとなるので
「庭の緑」としての役目は続きますよ。



数日前、雨が降る前に花だけ採ったペチュニア
もうこんなに花がいっぱいついてます。




大阪の警察官襲撃の犯人が捕まって、本当に良かったです。
ピストルを奪ってたから・・みんな不安だったと思います。

夕べのテレビ番組で・・犯罪の手口って色々とあるのですね。
戸締りを気をつけなくちゃ・・と思いました。



今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

総合ランキング  花ランキング

貴方のワンポチが毎日の励みになっています

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 16時57分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.