42543356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング
晴れたり、曇ったり・・ちょうどいい日和です。
芝生を刈ったり、種採りをしたり、お昼寝したり・・・

お昼寝が一番長かったーーダハハハ。


ルリマツリが咲き始めました。







梅雨入りの時期は挿し芽で増やして楽しみます。



プチプチと爪で摘んで・・空いた場所に挿して 簡単に増やせますね。

他にも、松葉ボタン・コリウス・ペチュニア・ベゴニア・ゼラニューム・・・

摘んだほうが元株にとってもいいのです。

子育て時代は・・ガーデニングにそんなにお金をかけられなくて、
こうやって増やして花いっぱいにしていました。
年金生活になって、再び 節約ガーデニングで楽しんでますよ。

テレビで老後の生活に必要な金額は
2000万円・3000万円とか言ってますが、
そんな話、私達には程遠い金額です。

とにかく、つつましく暮らすしか無いって事ね。
その点、ガーデニングは 種から育てたり、挿し芽をしたり
大変だけど、結構楽しんで続ける事が出来ますよね。


種採りが終わったジキタリス
分岐した花穂が乱れ咲き




イルミネーションも乱れ咲き



二番花のためか 花の色が薄くなってる。



やっぱり、青い花が好きだな
青い花が庭にあると、爽やかな雰囲気になります。
アガパンサス


 ​ ​
一度植えたら 毎年増えて咲いてくれます。


今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

総合ランキング  花ランキング

貴方のワンポチが毎日の励みになっています

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月18日 18時44分37秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.