42311928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月08日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今、私の庭には「見ないふり」をしている場所が何カ所かある。
もう人を招いて見せる事も(オープンガーデン)無いから・・
そんな場所は 画像に収める事もしなくなるから
益々、劣化が進む 悪循環ですね。

その一つがここ 玄関前



伸びすぎた、モッコウバラをカットしたり・・手前の小菊を切り詰めたりしたが・・
「無いわぁ~」いくら手入れをしても・・「無いわぁ~」の言葉しか出ない。
私、こんなの求めて無いわぁ~しょんぼり

好みでは無い小菊を抜いてしまおう
モッコウバラも柵に絡めたくない
と・・色々やってたら

こんなになりました。 すでに色々と植えました





何もかも抜いて スッキリした場所ですが・・
実はこのコーナーは犬走が少しかかっているのです。
その上まで土が20センチほど載っていました。

家のためにならない事をしてますね。



黒い土が見えてるので ここに何か夏向きの花でも植えましょうかね。
トレニア・ポーチェラカ・ブルーサルビア・・・あと何があるかな。

これで一つ「無いわぁ~」が減った


次の「無いわぁ~」はここ



綺麗な時期は通り過ぎて、今はただ、ただ、うっとおしいだけ
西日を遮ってくれるけど・・・「無いわぁ~」

上のほうにはまだ花も咲いてるし、蕾もあるけど・・150センチの私には見えないし
今、強剪定しておけば・・50~60日位で二番花が見られると思う。 初秋の頃ね。

それに、花が咲いた後の種? これは早めにカットしないとダメなのよね。


私は 全部カットしたくて ウズウズしてるけど、
皆さんはどうしてますか?


土手ガーデンのほうは「無いわぁ~」がいっぱいです。
明日は☀の予報が☂に変わったので出来ないかも・・
出来たら一気にやってしまいます。


皆さんのお庭には「無いわぁ~」がある?無い?



今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月08日 00時10分24秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.