42531622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月02日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​​今日は朝飯前の散歩と夕飯前の散歩をしました。

野の花散歩です。


雑草の中に黄色の花が目立ちました。

待宵草(マツヨイグサ)



蕾が沢山ついてます・・庭に取り入れても良さそうな花ですね。



まだ稲刈りが済んでいません、これは家畜用にする稲のようです。



おなじみの・・つゆ草  朝だからブルーの花びらが艶やかです。


昨日の白い花 タマスダレって教えて下さって
みさとんさん  ありがとうございます。



別名 ゼフィランサス
彼岸花科

​子供の頃、庭に咲いてて・・よくオママゴトに使っていました。
兄や姉達が学校に行ってしまうと、幼稚園を中退した私は
遊び相手が居なくて 庭で一人遊びをしていましたね。



クレロドンドルム・ブルーウィング


買った時は傷んでましたが・・ようやく綺麗に咲くようになったよ。
蕾が沢山ついているのでしばらくは楽しめそうです。


しきおさん  メダカ水槽に赤玉土 
そうでしたね、早く気づけばよかった。でもさっそく入れましたよ。​​

今日は透明な花瓶にもメダカをいれました。



こちらはまだ、濁ってないので 赤玉土は入れずに 藻と巻貝を入れてます。
こんな水槽で育つかしら・・水槽が丸いのでレンズみたいに大きく見えます。



トレイルカメラの画像

今日はアナグマではなく  若い猫が来ていたようです。



生後・・半年位かな?
おっさんは「もう相手にするなよ」と言いますが
夜中に来てるのだから 相手にしようがありません。


今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月02日 01時38分30秒
コメント(9) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.