42545913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月23日
XML
カテゴリ:一日の出来事
​​放浪チャボの事ばかり見てられないので、
トレイルカメラを設置してました。

後で見てみると なんだか、とても楽しそうです。
土手をねぐらにしてるのか 朝8時には芝生に現れてました。



飛び上がったのか、飛び降りて来たのか・・わかんないけど、
鳴かずに遊んでるみたい。

土手から芝生を自分のテリトリーにして 居心地が良さそう♪




もう、追いかけたりしないよ 安心してよ。
でも・・いつまでも居られると 花苗をやられるので困るのよね。


飼い主さんも・・生きてるのがわかって良かったと言ってました。
しばらくは・・家で見守る事にしました。

私は家の中で手遊び中~ぽっ
「即位礼正殿の儀」 テレビで一日中 見てましたよ。

厳かな式典 日本の歴史の一頁をこの目で見る事が出来ました。

皇后雅子様の式典を終えられた後 車の中からの表情が
今までで一番 ゆとりのある表情をされて、お美しかった。
「もう大丈夫だな」と感じられました。
いくら外交官をしていた女性とは言え
皇室に入ると言う事は大変なプレッシャー続きでしょう。
本当に大変な日々だったと思いますし、
これからはもっと、重圧がかかってくることでしょう。

まだ皇太子であったころ、マスコミ関係の人が
「山登りのどんな所が好きですか?」と陛下に質問したら
「山登りが好きなのではなく、雅子と一緒に登る事が好きなんです」
と応えられたエピソード 本当に誠実な方ですよね。
令和の時代もその後も 平和であり続けますように・・
私 敬語がうまく使えないのは目をつぶってね。 


夕方 オッサンが「おい、外に出て見て見ろ」というので外に出ました。
飼い主さんが犬用のゲージを改良して持って来たみたいです。



中にチャボが日ごろ食べていた「砕け米」(米の砕けたもの)を入れてます。
チャボが中に入ったら つっかえ棒の紐を引くと扉が閉まるようにしてます。

チャボは日暮れ時なので 土手に引き上げてるし、
私達も・・明日 チャレンジしようと話して 家に入ろうとしたら







振り返ると
いつの間にか・・



ヤツが居た!!




昨日は二度も失敗しているので
これで また失敗したら しばらくは無理かも・・





扉が閉まった時には コケー! っと驚いたみたいだけど、
久しぶりの「砕け米」に夢中になって食べてました。



ゲージを設置して30分も経って無いのに
「もう捕まったか」と飼い主さんが喜んで戻って来て
連れて帰りました。

よかった、よかった ひと安心


これでガーデニングに集中できます。



昨日のミニミニのバラは・・​姫乙女​​ でした。



その姫乙女の蕾をレジンに閉じ込めましたが・・ちょっとわかりにくいな。

今日も一日 雲レジンを造ったり、ピアスを造ったりして遊んでました。



慣れてくると、雑になって来たのが 自分でもわかる。
初心、忘るべからず だな。





ガレージ下の板壁







いつも今頃の季節になると、ついつい買ってしまう植物

ツルコケモモ(クランベリー)



暑さに弱く、湿気を好むので 水切れに注意しないと すぐにダメになります。
リンゴのような実は食べられますが 生では酸味が強すぎるらしい。
一つ 摘まんで食べてみようと思ってたので・・調べて良かったよ。
ジャムにするといいね・・アントシアニン・カテキンが含まれ抗ガン作用がある。


明日こそ、小苗の移植をスルゾーーーぐー大笑いぐー


チャボのオスはまだ見つかって無いということで、
また そのうち 現れたりして・・
まさかね。


いつも来て下さって嬉しいわ、
日々の徒然 なんでも書いて行ってね。
おばちゃんの井戸端会議だよ~♪

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月23日 01時29分09秒
コメント(9) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.