42548384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月07日
XML
朝起きて、芝生ガーデンに行ってガックリした。
芝生が穴ぼこだらけになってるわ・・・
昨日植えたチューリップの球根がみんな掘り返されてるわ



苗も掘り出されてるし・・脱力しましたよ。

たぶんアナグマの仕業
アナグマって・・穴に住んでるからアナグマかと思ったけど
穴を掘るからアナグマなのかも・・と思った。

可哀想だけど、オッサンに罠をしかけてもらうしかないね。




それから・・また、ミミちゃんが脱走したの。
戸締りはキチンとしたつもりだったけど・・
急いでミミの好物をもって・・土手ガーデンに居たので 誘導しました。



チュールやトロリッチを見せたら すぐにニャ~ン💛と寄って来たので確保
家に帰ってからも・・大サービスで二本 与えましたよ。


近頃のネコは贅沢やなぁ・・
わしらの子供の頃は 猫の餌と言えば「冷や飯に味噌汁」が普通だったぜ
ドックフードだの、キャットフードだのはどこにも売っとらんかった。
ましてやひと絞り程度の🐈おやつが一本40円位するなんてけしからん!


ダンは怒ってるけど、確保出来て 本当に良かった。
そんな事があって、そういえば 去年の今頃家猫になったよね。
と過去ブログを見たら・・ちょうど一年前の11/5だった。
今日捕まえた同じ場所で動けなくってたミミを発見したのよ。



買い物に出かけて・・帰宅すると、
ナナがドックフードの袋の中に頭を突っ込んで たらふく食べてました。
私が見つけた時、「ゲフッ」と言ってたから かなり食べたと思う。
いつもは一握り位しかあげないのに・・どれだけ食べたのやら

留守にすると、私達が居ないのをいいことに・・
ナナはゴミ箱を漁るようになったので
今日は隠して出かけたのに・・ドックフードの袋も隠そう。
チワワの胃袋は底なし沼 際限なく食べるから気をつけなきゃ。


そんなこんなで一日中 生き物に振り回されました。


友人が追加で シッカリとしたアジサイをもって来てくれました。



これこそ「秋アジサイ」ですよね。
本当の名前は忘れたけど・・

うまく乾燥できるといいけど・・




​​今日も来て下さって ありがとうございます。
日々の徒然 なんでも書いて行ってね。
おばちゃんの井戸端会議だよ~♪

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月07日 00時57分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.