42225653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月13日
XML
カテゴリ:手作り
​​​スワッグ【swag】とは。花や葉のついた枝などで作る壁飾り。
特に、束ねて作るものをいう。紐で結んだ部分を上にして飾ることが多い。

リースよりも簡単で、豪華に見えます。

本当に束ねるだけ・・



本当は・・パンパグラスやコニファーをもっと沢山いれて
ボリュームを付けたかったのですが・・
造り始めたのが夜だったので・・


とりあえず、リボンを足してみました。



うーん・・・カラフル過ぎて、チンドン屋さんだ。
そのうちリベンジして・・造り直します。



もう芝生ガーデンは荒らされる事もなくなりました。
仲間が捕獲されるのを見て・・しばらくはアナグマも来ないでしょう。

やっと、真冬になる前に 春に向けてのお手入れが出来ます。



11月も中旬になろうというのに、蚊に刺されながらのガーデニングです。
年に3.4回 オッサンが牧場から牛堆肥をトラックで運んでもらうので
畑用ですが 庭にも分けてもらいます。

ガチガチ、サラサラになった土がホクホクの良い土になるのでいいよ。


でも、かなり深く耕しても ドクダミの根っこが出て来ます。



農薬を使えば 簡単に絶やせるとは思うが・・
地道に 終わりの無い戦いを続けています。


耕した後に(スーパーで買った)10個199円のチューリップを植えました。
ネットで買うよりも安くて・・安心です。ちゃんとした球根だとこの目で確認できるから


手前は交配苗のビオラです。
他の方のブログを見ると、花が咲いたとの情報があり、うらやましいなぁ~。


秋口に一度切り詰めたブルースターですが、また咲き始めました。
蕾が沢山ついてるので・・霜さえ降りなければ まだ咲き続けるでしょうね。

これ・・もう4年目位になると思います。
プランター植えなんですが・・木みたいになるのかしら?
日当たりの良い場所に置いてるのがいいのかもしれません。



この花も長持ちします、 いつ植えたかしら 夏の終わりだったか



​​
そろそろ、寝なきゃ
今夜は卵酒を飲んだので、目がショボショボします。
くしゃみが連発するので 風邪予防と言う理由だが
飲みたかったのもある。

子供の頃、風邪ひきそうだな、と思ったら
自分で玉子酒を作って飲んでいた。
とんでも無い小学生だな。
親はお酒は飲まないから、ずっと減らずにある。
卵は養鶏業だったので 売るほどあるし大笑い
ダマにならないように小さい火で温めて
丁度いい具合に作ってましたよ。




今日も来て下さって ありがとうございます。
日々の徒然 なんでも書いて行ってね。
おばちゃんの井戸端会議だよ~♪

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月13日 00時44分19秒
コメント(5) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.